日曜日、最高気温20℃の春日和晴れ


細かな用事&ランチに、京都に出かけました車


烏丸御池の人気イタリアン「Lino」が、昨年11月に2号店をオープンクラッカー


昨日のランチもイタリアン でしたが、春らしいパスタが食べたくて訪問しましたナイフとフォーク


『御所 De Lino』


“DeLinoのいろいろ前菜4種盛り”


南イタリア伝統料理カポナータ(京野菜のトマト煮)/ブロッコリーのアンチョビマリネ/


水ダコとオレキエッテのサラダ/京都ポークのアリスタ~サルサベルデソースキラキラ


どれも食材の美味しさを味わうことができて美味しい!!


特にアリスタ(ローストポーク)はしっとりと柔らかく、豚肉の旨みが凝縮されてメチャクチャ美味しいアップ


“カリフラワーのスープ”


生のカリフラワーとフライドオニオンをトッピングラブラブ


カリフラワーの甘みをしっかり感じて、本当に美味しいですキラキラ


“スパゲッティーニ:大分産天然真鯛と筍の青さ海苔アーリオ・オーリオ 木の芽の香り”


鯛出汁&あおさの旨みたっぷりのオイルソースパスタラブラブ!


新筍が柔らかく、シャキっとした食感もGOOD合格


木の芽が爽やに香って、料理の美味しさを引き立てて、メチャクチャ美味しいアップ


“タリアテッレ:広島産牡蠣と小蕪のニンニクバターソース 柚香(柑橘類)の香り”


大好きな牡蠣を使った、バターソースパスタラブラブ!


牡蠣の美味しいエキスが幅広パスタにしゅんで、メチャクチャ美味しいアップ


“ドルチェ2種盛合せ”


本日のドルチェは「アールグレイとピスタチオのケーキ」&「チョコレートジェラート」ラブラブ


紅茶の香りを纏ったピスタチオケーキに、アングレースソースがピッタリラブラブ


チョコレートジェラートも、とてもなめらかでコク深く、本当に美味しいですチョコレート


コーヒーと一緒に、美味しくいただきましたコーヒー


ランチは2種類のセットがあり、今日は「DeLino前菜ランチ」をいただきましたナイフとフォーク


「パニーニ」 or 「生パスタ」から選べますラブラブ


パスタは3種類から選ぶことができ、パニーニも種類が豊富音譜


隣のファミリーは、メインのお肉料理を追加し、一緒にワインを嗜まれていましたワイン


お店で提供される本格的なデリが、気軽にテイクアウトできるのもいいですね音譜


お昼時に近所の方が自転車で次々に来られてました自転車


美味しいイタリアンの後は、春の陽気に包まれた景色を楽しみながらブラブラ音譜


鴨川のこんな景色をゆっくり見るのも1年ぶり、川沿いのランニングも気持ちよさそう走る人


毎週楽しみにしていた大河ドラマ「麒麟がくる」が終了し、「青天を衝け」が始まりました合格


コロナが収束したら、改めて京都の史跡を巡ってみたいものですニコニコ


寺町通の「鳩居堂」で春らしい一筆箋を購入メモ


この後、河原町の丸善で仕事関連の書籍を購入し、ユニクロでトートバックを購入音譜


ゆっくりと土日を過ごせて、また明日からの仕事をがんばりますキラキラ


【2021年2月21日(日)昼訪問】