2023.9奈良旅(5) JWマリオットホテル奈良 クラブラウンジと朝食 | デコぽん日記

デコぽん日記

主に旅行や美味しいものを食べた時の備忘録として綴っています。
同じ方面に旅行に行かれる方など、質問、最新情報コメント大歓迎です!

よろしくお願いします(^ω^)

2023年9月の奈良旅、2泊目と3泊目はJWマリオットホテル奈良に宿泊しました★

初めましてのホテルで、評判も良いのでこちらの宿泊も楽しみにしていましたおねがい



1泊目の紫翠からはタクシーで移動しました。1,670円。


近鉄奈良駅とJR奈良駅からはホテル行きのシャトルバスが出ています。



奈良公園に行く際に、近鉄奈良駅まで私達は利用しました。



伊丹空港からは、ホテル隣接のコンベンションセンター行きのリムジンバスが出ています。

復路はこちらから伊丹空港までリムジンバスに乗りました。



JWマリオットは6階建て。⬆︎の写真の左手に写っている建物です。



1階 ロビーラウンジ



ホテルに到着して名前を伝えると、エグゼクティブラウンジでチェックインを行います(マリオットチタン会員でラウンジアクセス権があるため)ってことで2階に案内されました。


2階は廊下など全体的に広々としていました。



2階には宴会場などがあって、お隣のコンベンションセンターにも連絡橋で繋がってます。



2階のテラスにあったステキな椅子。とりあえず座っておきました真顔



エグゼクティブラウンジは廊下の突き当たり



案内してもらわないと分からないと思う入口。



ラウンジに入るにはカードキーが必要。


人がいない時のラウンジの雰囲気、とても良かったです。






チェックイン時にいただいた館内の案内書


エグゼクティブラウンジの営業時間は、

7:00-22:00

朝食 6:30-10:30

カクテルタイム 17:00-21:00

朝食とカクテルタイムは事前予約制

アルコールの提供は17:00-22:00

12歳以下のお子様は保護者同伴のもと、19:00までの利用。

宿泊したのは土曜日からの2泊で、月曜日の朝食はラウンジの営業がなくて1階のレストランでの提供でした。


チェックインした15時頃はラウンジがかなり混雑していました。


冷たいお茶をいただきながらお手続きしました。


ウェルカムドリンク以外はセルフサービス。



昼間の時間帯はドライフルーツやお煎餅やクッキーなどがあってケーキなどの生菓子はなかったです。



カクテルタイムのフードプレゼンテーション







前菜、温かいお料理、炭水化物系、ケーキと揃っていて夕食になっちゃいます。



2日目のカクテルタイム




全部ではないけど1日目とメニューが変わっていました。


カクテルタイム終了後の21時以降は、チーズやドライフルーツ、ナッツ、チョコレートが並んでいました。




昼間に提供されていたのと同じドライフルーツ。種類が沢山あって良きおねがい



ナッツ類がミックスナッツじゃなくて種類別に入ってるのも嬉しい。カシューナッツとピスタチオが好きなので。



1日目のラウンジの朝食





柿や梨があるのが高ポイント!



2日目のレストラン朝食


基本はビュッフェ形式で、卵料理はテーブルオーダー。

夫は目玉焼き


私はエッグベネディクト


ここの朝食とても良かったです。


見せ方があれもこれも食べたいってワクワクするし、種類も豊富で全制覇はムリ。






ビュッフェ台の写真は一部です。



マリオットエリート会員特典だったと思うのだけど、朝からスパークリングワインの提供がありました。


食べたものの一部


小鉢に入ってる坦々そうめんが美味しかった。



ラウンジ朝食も一通り揃っているので充分と言えば充分なのだけど、レストラン朝食の満足度が高いので選べるならレストランの方が良いと思います!


今回利用してないけど、4階にプールやフィットネスセンターもあります。

プールの営業時間は、

平日8:00-20:00、土曜日8:00-22:00


プールがどんな感じか見に行ったら、お子様の利用は20:00までなのでそれまでは混雑があるけど20時以降は落ち着きますって、聞いてもないのにスタッフさんから言われたので、色々あるんだろうなって察しました。


ラウンジを利用してて思ったのは常連さんが多そうなイメージ。スタッフさんと親しそうにお話しされていました。


初めましての私達にも声掛けしてくれるスタッフさんもいて、自分の働いているホテルが好きでお客様にもホテルステイを楽しんで欲しいって思ってる(実際は分からないけどそう思わせてくれる)スタッフさんがいるのって日本のホテルでは珍しいなって思いました。

義務感からの定型文でのお声掛けだったり、一生懸命お仕事として話しかけてくれるスタッフさんはどこにでもいるけど、スタッフさんご自身が会話を楽しもうとされている(とこちらに思わせてくれて遠慮させない雰囲気を出してくれる)スタッフさんてあまり出会えないので。


ラウンジはフードプレゼンテーションも含めてとても良かったですおねがい


お部屋については次回に☆彡