2023.9奈良旅(6)JWマリオットホテル奈良 お部屋 | デコぽん日記

デコぽん日記

主に旅行や美味しいものを食べた時の備忘録として綴っています。
同じ方面に旅行に行かれる方など、質問、最新情報コメント大歓迎です!

よろしくお願いします(^ω^)

2023年9月の奈良旅でJWマリオットホテル奈良に2泊しました★

ラウンジや朝食については前回書いたので、今回はお部屋についてです。

1泊目はプロモーションで貰った、35,000ポイントまで無料の宿泊券に14,000ポイントを追加してポイント泊、2泊目は5,000ポイント付きのプランを38,808円で予約しました。
この時ちょうどアメックスでJWマリオット奈良でのお支払い3万円ごとに4,000円キャッシュバックっていうプロモーションやってたので、実質34,808円のお支払いで済みました照れ

いずれの日も最安のデラックスキングの予約でしたが、SNA(マリオットエリート会員特典のアップグレード券)を使ってグリフィンジュニアスイートにアップグレードしていただきましたおねがい

主なマリオットプラチナ・チタン会員特典は、
🟢ウェルカムギフト
記憶がないんだけど1,000ポイントか朝食からの選択制だったと思います。
今回は2泊目の朝食がラウンジ営業がなくレストランと案内されたので、朝食は選ばず1,000ポイントをいただきました。
🟢お部屋のアップグレード
SNAを使って申請通りのアップグレードでした。
🟢16時までのレイトチェックアウト
飛行機の時間があったので12:00頃チェックアウトしました。
🟢エグゼクティブラウンジアクセス 2名
フル活用させていただきました。

アサインされたお部屋は3階


321号室


コーナーのお部屋です。


お部屋に入ると長い廊下があって、


その先にベッドルーム


ジュニアスイートだけど、リビングエリアとベッドルームは分かれてなくて1室にまとまってます。






コーナーで窓が大きいけれど眺望的に面白いものは特になかったです。



そうそう、このソファの後ろの窓に夜になると結構な数のカメムシが張り付いてましたガーン

室内ではなく外なので匂いはなく無問題ですがちょっとビックリした。


入口からの廊下と並行してウェットエリアがあります。扉で完全に仕切れる。


ミニバー


冷蔵庫の中は有料のドリンクがギッシリ


紅茶類はオリジナルパッケージ入り


ネスプレッソの種類は少なめ。お水は4本!


廊下にクローゼット


パジャマとバスローブ




紙袋が用意されてるとちょっと嬉しい照れ


スリッパ、ロゴ入りでちょっと良いやつ。紫翠に続き持って帰りたくなるスリッパ。


ウェットエリアへの入り口は2箇所

ベッドルーム側からと、


廊下からも入れる回遊式


このお部屋のウェットエリアは好きなタイプ照れ


ダブルシンクで作業できるスペースも無駄に広い照れ


バスタブは縦に長いけど横幅は細め。横幅が広い方が好き。


シャワーブースに腰掛けるところがあるので良き照れ


シャンプー類はボトルタイプでアロマセラピーアソシエイツ


アメニティは必要なものが揃ってる


スキンケアセットも最初から用意されてました。



ドライヤーがヴィダルサスーンというのは意外。



トイレはシンプル


ウェルカムスイーツとしてお部屋に最中が用意されてました。2泊目はなし。ウェルカムスイーツだもんね。


ターンダウンもあってピローミストがベッドに置かれてましたよ。


JWマリオットホテル奈良、お部屋もラウンジもスタッフさんも良くて、総合的に人気があるのも頷けるホテルでしたニコニコ


ただ、個人的には周りに何もなさすぎて、お庭もないからちょこっと散歩が楽しめないのと、お部屋からの眺めも特にないのでちょっと物足りないなぁと思ってしまいました。

でも、また行きたい照れ