ベルーナドーム プレミアムエキサイトシート | デコぽん日記

デコぽん日記

主に旅行や美味しいものを食べた時の備忘録として綴っています。
同じ方面に旅行に行かれる方など、質問、最新情報コメント大歓迎です!

よろしくお願いします(^ω^)

ベルーナドームのちょっと良いお席で野球観戦した記録の続きです★



アメックス・プレミアムエキサイトシートを利用したのは、2022年と2023年の9月。

写真は2回分が混ざってます。

プレミアムシート同様に坂道を上ってオーナーズゲートから入場します。


前回は入場してすぐ3階のオーナーズレストランに向かいましたが、エキサイトシートはブッフェが付いてるので、球場内の写真を撮りながらプレミアムラウンジに向かいました。


オーナーズゲートを入るとすぐにグッズ売店とインフォメーション。



アメックス・プレミアムラウンジの入口は2ヶ所、⬇︎の写真の右下白いシャツの人が写ってるところの階段を下るか、


中程にあるエスカレーターを下るか。


いずれもスタッフさんが立っていてチケットの確認をされます。


階段の方はライオンズが勝利した際に選手が上がってくるところ。8回裏終了以降は利用できません。


では、ラウンジへ。


エスカレーターを下るとプレミアムシートの契約をされているオーナーさんのリストが掲示されてました。


ラウンジ内にはトロフィーとかユニフォームとか色々展示されてます。


ラウンジに入って右手にはエキサイトシート利用者向けの無料ビュッフェエリア。



真ん中に有料の軽食やアルコールなどを注文できるバーカウンター



メニュー


左手に、プレミアムシート利用者などが利用できるバーエリア


窓側に近いテーブル(椅子なし)からの見え方はこんな感じ。


壁側のカウンター席からだとこんな感じの見え方なので、試合は観づらいと思う。


ラウンジ内にショップもあります



ラウンジ内にお手洗いもあってとてもキレイ


エキサイトシートはラウンジを通り抜けて、バックネット真裏


階段を挟んで両サイドにお席があります


一番端の席はベンチのすぐ横


ウロウロしてると自席に戻るようスタッフさんに注意されます真顔


早く着くと練習風景も少し観られます


席は4連。ビュッフェのお料理はこの席でも食べられます



ライオンズが勝利すると真ん中にある階段から選手が上っていくので間近で見られますデレデレ


エキサイトシート利用者のみ利用できる無料ビュッフェは、受付で貰うリストバンドを付けてることで利用客であることが認識されます


お料理は種類も多く、補充もどんどんされるので食べ過ぎ注意🐷








スイーツ類も豊富で、なくなると違う種類のものが出てたりするので要チェック



その場で作ってくれるメニューが日替わりであって、1回目はビーフン、2回目はお好み焼きでした

無料ビュッフェにはソフトドリンクバーはあるけど、アルコールはないのでこちらかバーカウンターで注文します


エキサイトシートを利用してみて、ホームはかなり近いんだけど、ネット越しになるので見やすさからするとスタンドの方が良いのでは?と思いました。あと、応援したり盛り上がりたいならこの席ではないかな、と。企業からの招待などで利用されてる方も多いのか、途中から席に来て、早めに退席される方も多く、常に空いてました。

野球ファンではない私にとっては、色々楽しめるのでこの席で良かったのですが、このチケット代払うなら、劇団四季の公演を観に行きたいというのが本音です凝視