2023.5石垣島旅行(6) インターコンチネンタル石垣島 プールやリゾート内施設 | デコぽん日記

デコぽん日記

主に旅行や美味しいものを食べた時の備忘録として綴っています。
同じ方面に旅行に行かれる方など、質問、最新情報コメント大歓迎です!

よろしくお願いします(^ω^)

2023年5月に滞在したインターコンチネンタル石垣島のプールなどについてです★


こちらのリゾート内には全部で4カ所プールがあって、クラブインターコンチネンタル利用者なら全部利用できるので一通り入ってきました。


オーシャンウィングにはウォータースライダーやキッズプール併設のサンライズプールと海水を取り入れた年中利用できるインドアプールの2カ所。


ベイウィングにはジャグジーやキッズスペース併設のサンセットプール、クラブインターコンチネンタルにはクラブ棟宿泊者専用プールがあります。


まずはオーシャンウィングのサンライズプール


5月でも入れますが、天気が悪いからか全然利用してる人いませんでした。

雨降ったり止んだりだからかパラソルも閉まってる。



ウォータースライダー、誰もいなかったから何度も滑っちゃった。


インドアプール


古い感じがするけどジャグジーもあって温かいし、雨でも入れるからあって良かった。


ベイウィングのサンセットプール(この写真はお部屋から撮ったもの)


どのプールにもバスタオルが準備されてました。


ガセボは有料です。


サンセットプールは7:00-22:00まで営業してるのでナイトプールが楽しめますおねがい

夜は少し寒かったので、温水ジャグジーが人気でした。


クラブインターコンチネンタルプール

クラブ宿泊者のみが利用できる専用プール



プール巡りも楽しいけど真栄里ビーチも目の前。




宿泊者は無料でパラソルやデッキチェアを利用できます。


こちらの小屋でバスタオルも貸してもらえました。


こちらのレジャーハウスで空気入れ借りられました。


ベイウィングとオーシャンウィングは少し離れてるのでカートで移動もできるけど、お散歩するのも楽しかったです。

コーラルウィングの前にはブランコがありました。


オーシャンウィングのお庭も広い!


オーシャンウィングにあるフィットネスセンター




卓球台もありました。


オーシャンウィングにはお土産屋さんやカップラーメンなどを販売しているコンビニも。


日替わりでイベントも開催されていて、この日は島唄ライブがありました。


2泊3日、観光にも行かずリゾート内で過ごしたけど、十分満喫できました照れ