2023.5石垣島旅行(5)インターコンチネンタル石垣島 クラブラウンジ | デコぽん日記

デコぽん日記

主に旅行や美味しいものを食べた時の備忘録として綴っています。
同じ方面に旅行に行かれる方など、質問、最新情報コメント大歓迎です!

よろしくお願いします(^ω^)

2023年5月に滞在したインターコンチネンタル石垣島のクラブラウンジについてです★


チェックイン時にいただいたご案内書

クラブインターコンチネンタルの主な特典は、

・1部屋につきラウンジに1名ご招待

・石垣市内の固定電話通話無料

・プレスサービス 1滞在2点まで無料


朝食はクラブラウンジ以外にもレストラン3箇所から選べます。前回書きましたが、レストランよりもラウンジの方が良かったです。


ラウンジはこちらのダイニングテーブルの並ぶエリアとチェックイン時などに利用するソファが並ぶエリアがあって、結構広いです。



こちらのクラブラウンジのアフタヌーンティーはとっても豪華おねがい

メニューもしっかり用意されてます。


ドリンクメニューはソフトドリンクのみ。



テンションの上がる三段トレイでやってきます照れ




全部食べたらお腹いっぱい🐷


三段トレイ以外にはクッキーやドライフルーツなどがカウンターにありました。


IHGアンバサダー特典でレイトチェックアウトしたら2日目も食べられると思うのですが、今回はチェックアウトが早いので一度のみの利用です。


イブニングカクテルタイムのメニューはこちら。

1人一皿お席に持ってきてくれます。



ビュッフェ台で提供されていたメニューとソフトドリンクメニュー⬇︎


ビュッフェ台はこんな感じ。



軽いおつまみの他、スイーツやフルーツもありました。


アルコールメニュー⬇︎



オリジナルカクテルはイラスト入りのメニューも用意されています。


ネイチャーストーリー


石垣スターリーナイト


好みを伝えて、メニューにないカクテルを作ってもらうこともできるみたいです。


このホテルのクラブラウンジはワサワサしてないので良いなぁと思います。

利用されている方も長居されてる方はあまりいなくてちょっと立ち寄ってディナーに行くのかなって感じの方が多かったです。