2023.5石垣島旅行(4) インターコンチネンタル石垣島 朝食 | デコぽん日記

デコぽん日記

主に旅行や美味しいものを食べた時の備忘録として綴っています。
同じ方面に旅行に行かれる方など、質問、最新情報コメント大歓迎です!

よろしくお願いします(^ω^)

2023年5月に滞在したインターコンチネンタル石垣島の朝食についてです★


1泊目はベイウィングで朝食付きのプランだったのでオーシャンウィングのサンコーストカフェ(和洋ビュッフェ)、日本料理の八重山、ベイウィングのサルティーダ(洋ビュッフェ)から選べました。



オンラインで順番受付のサービスがあって順番が来るまでお部屋で待てるので便利。


日本料理 八重山



サンコーストカフェ



和洋ビュッフェのサンコーストカフェと洋食ビュッフェのサルティーダで迷ったけど、違いをスタッフさんに聞いたら、サンコーストは一般的なホテルの朝食ビュッフェメニューが並んでるけどサルティーダは地元のお料理がある、とのことだったのでサルティーダにしました。


サルティーダは明るい雰囲気で広々としていて、ビュッフェ台の並べ方がキレイなのでかなりテンション上がります爆笑

写真の撮り方がいまいちなので伝わらないと思いますが、実際はもっと良いです!










食券には洋ブッフェと書いてあったけど、沖縄の名物料理はあるし、ライブキッチンにマグロ丼やご飯、味噌汁などの用意もあるので朝は和食派の方でも問題ないと思います。


ライブキッチンで注文した八重山そばとマグロ丼


卵料理はテーブルオーダーで1人1品だったと思う。

オムレツとエッグベネディクトを頼んだみたい。



フルーツも沖縄っぽいものがあって良かったニコニコ


遅めの時間に行ったので混雑はなかったです。


2日目はクラブラウンジでいただきました。

メイン料理はテーブルオーダーでサラダやフルーツ、パンなどはビュッフェ形式でした。


メイン料理はサラダ、和定食セット、エッグベネディクト、オムレツなどの卵料理、ホットスイーツなどから選べて、1人1品というわけではなかったので2人でいくつか頼みました。



島の朝ごはん(和食セット)


ぬちぐすい畑(島の野菜を使ったサラダ)


サイドディッシュ


エッグベネディクト


本日のホットスイーツ


どれも美味しくて大満足照れ


ビュッフェ台






ビュッフェ台に海ぶどうがあって嬉しい😊


ドラゴンフルーツやパパイヤもありました。


サルティーダのビュッフェも良かったけど、クラブラウンジの朝食も選べるならラウンジの方が良いです!

私は、2日連続でもラウンジを選びたいと思いました。

メイン料理が美味しいし、静かで落ち着いた雰囲気の中食事ができるのがとても良いです。

サルティーダは空いてる時間帯に行きましたが、ご家族連れやグループ旅行の方が多く、かなり賑やかな雰囲気なので。

3日間あったらサルティーダにも行くかも。料理の種類はサルティーダの方が多いから。


国内のIHG系のクラブラウンジでの朝食は、別府、安比、pier8でいただいていますが、石垣島が1番好みです照れ