さくらタワー② お部屋 | デコぽん日記

デコぽん日記

主に旅行や美味しいものを食べた時の備忘録として綴っています。
同じ方面に旅行に行かれる方など、質問、最新情報コメント大歓迎です!

よろしくお願いします(^ω^)

2023年1月に宿泊したさくらタワーのお部屋についてです★

前回さくらタワーに泊まったのは2022年の7月。

この時はお部屋のリクエストしてみたけど通らなかったので、今回は特にリクエストしませんでした。

3滞在とも最安カテゴリーのお部屋で予約しているので低層階の品川プリンスホテル側になっても仕方ないのですが、3滞在とも比較的高層階の東京タワービューのお部屋にアップグレードしていただきました😊
ただ、今回もコーナールームにならなかったのは残念😂

1滞在目のお部屋は3滞在中で1番良いお部屋で12階の5217号室。
残り2回は9階で4924号室と4925号室。

12階のお部屋はクローゼットなどを新しくしているのとアメニティ、コーヒーメーカーが10階以下のお部屋とは異なるようです。

ちなみに11階と14階はエグゼクティブフロアで泊まったことないです。





12階のお部屋ではウェットエリアのある廊下と寝室の間に扉があって仕切れるようになっていますが9階のお部屋には扉がなかったです。


9階のお部屋⬇︎分かりづらい写真だけど扉なし。


12階はクローゼットが新しい⬇︎


9階のお部屋のクローゼット⬇︎


ウェットエリア

タオルが豊富で嬉しい😊



12階のお部屋シンクはダブルシンク⬇︎


9階のお部屋はシンクが一つでカウンターが広い⬇︎

シンクの造りはフロアによるのかお部屋によるのかは謎。個人的にはシンク一つでカウンター広い方が良いかな。


アメニティ

シャンプー類がミニボトルなのは今となっては珍しい。

12階のシャンプーはACCA KAPPA⬆︎


9階はさくらタワーオリジナルパッケージのペリカン石鹸のもの⬇︎


シンクに置かれてる石鹸も12階はACCA PAKKAでしたが9階はペリカン石鹸⬇︎


12階のドライヤー⬇︎


9階のドライヤー⬇︎


トイレの造りは同じ。


テレビの下のキャビネットは冷蔵庫などが収納されてます。


冷蔵庫の中身は有料。



コーヒーカップの他に湯呑みもあって嬉しい😊


12階はネスプレッソ⬇︎


9階はドルチェグスト⬇︎


ナイトウェアはワンピースタイプ。


地下1階のサウナ&ブロアバスへは専用エレベーターがあるので左の浴衣&スリッパで行ってもOK🙆‍♀️



12階5217号室からの眺め⬇︎


9階4925号室からの眺め⬇︎



9階の4924号室からの眺め⬇︎



4924・4925号室の位置はちょうど真ん中辺りなので5217号室より東京タワーが綺麗に見える位置でした。


お部屋から東京タワーが見えるのはやっぱり良いな🗼