さくらタワー① クラブラウンジ | デコぽん日記

デコぽん日記

主に旅行や美味しいものを食べた時の備忘録として綴っています。
同じ方面に旅行に行かれる方など、質問、最新情報コメント大歓迎です!

よろしくお願いします(^ω^)

2023年1月にさくらタワーに宿泊しました★



こちらのロビーは素敵だな❤️といつも思う。


今回の予約は去年の3月にとってもお安いレートで予約していました。

1泊ずつ3滞在したのですが、土曜日泊が18,876円、日曜日泊が17,424円と全国旅行支援を利用するよりも安い!

今年は全国旅行支援の後付け不可だけど予約の取り直しはせずにそのまま利用しました。


さくらタワーはただいま東京、もっとTokyoともに専用プランがあって併用は不可。

いずれもプリンス会員価格で2名1室38,000円(割引前)。

もっとTokyoは1人5,000円のホテルクレジットが付いているのでレストラン利用などを予定している方にとってはとってもお得😊

ただ空室が少ないので予定が合えばラッキーですね。




さくらタワーのマリオットプラチナ・チタン会員の主な特典は、

①お部屋のアップグレード

②16時レイトチェックアウト

③クラブラウンジアクセス2名

④ウェルカムアメニティ 1,000ポイントかドリンクセット(アルコール含む飲み物とナッツかチョコから選択)

レストラン朝食の特典はなくてクラブラウンジでいただけます。


お部屋のアップグレードは毎回東京タワービューのお部屋にしていただきました。

16時チェックアウトは1滞在目はOK、2滞在目は利用せず、3滞在目は14時までOKでした。


2023年1月現在のクラブラウンジのご案内


去年利用した際は新高輪のクラブラウンジが閉鎖していましたが、現在は3個所のラウンジを利用可能。

ただ、朝食はさくらタワーのみの営業に変わってました😢

以前は朝食も3箇所でラウンジホッピングが可能だったのに😢

高輪のラウンジでは和食がいただけて良かったのですが、現在はさくらタワーで洋食ビュッフェのみとなっています。


3滞在利用したラウンジのお写真をまとめて載せます。


ティータイム10:00-17:00

14時頃からケーキなどの生菓子が提供されます。


グランドプリンス高輪


ティータイムの間ずっとあるお菓子

おせんべいがあるのが嬉しい😊


14時から提供のお菓子

以前よりも好みのラインナップ!


抹茶のブラウニー美味しかった😍


芋けんぴがとか嬉しすぎる😁


グランドプリンス新高輪


ティータイムの間ずっとあるお菓子

イチゴのポップコーンうま🍓

日替わりで塩味の時もありました。イチゴの方が嬉しい。


14時から提供のお菓子




以前品川プリンスで購入したピーカンナッツチョコレートがありました!


さくらタワー
ティータイムの間ずっとあるお菓子

こちらも日替わりでイチゴ味のポップコーン🍿


14時から提供のお菓子

マカロンやフィナンシェなどの焼き菓子も日替わりでありました。


カクテルタイム

各ラウンジに順番待ちの発券機が設置されていて混雑時はLINEで自分の順番を確認できるようになってましたびっくり


さくらタワー


グランドプリンス高輪





グランドプリンス新高輪





カクテルタイムは全てビュッフェ形式でホットミールはなかったです。高輪のラウンジにはタコの唐揚げとかあるのですが基本的に保温されていないので冷たかった。

3箇所ホッピングするのは中々大変だと思うので順位つけるなら①高輪②新高輪③さくらタワーかな。


朝食

さくらタワーで洋食のビュッフェ形式

バルミューダのトースターがありました。


ラウンジでは日中もビール類の提供ありました。

高輪はモルツ⬆︎


高輪の紅茶はリプトン⬆︎


新高輪もモルツ⬆︎


新高輪の紅茶はTEARTH


さくらタワーはプレミアムモルツ⬆︎


前は新高輪は瓶ビールだったような気がする🧐


とにかくラウンジホッピング楽しかったです😁


お部屋については次回に☆彡