いつもの"たびほ"で契約。
リピーター割引で3%オフしていただいて2,580円。
死亡保障については生命保険に入ってるし子供いないので付けません。我が家にとっては治療・救援が1番大事。今回の旅行は基本的にはキャンセル可能料金で申し込んでるので旅行キャンセル費用特約いらないかとも思ったけど、ナイアガラのホテルだけ日本出発の前日からキャンセル料掛かる料金だったのでその分として一応10万円だけ入っておきました。

保険料は410円。
私の名前でホテル予約してるから私だけで良いかと思って、夫と母はその特約はなしで契約。
2人分で6,180円。母の保険料は私達の倍くらい。年齢的にしょうがないよね。

そうそう旅行中止費用特約って、3ヶ月前からしか加入できないみたいです。
いつもそんなに早くから手続きしないから気づかなかったけど、友人がキャンセル不可料金でホテル手配して入ろうと思ったら無理だったみたい。
期間が長くなればリスクも大きくなりますからね。