頑張ってきたのに

「いつも辛い」から抜け出せないあなたへ

 

 心理学を学んでも

辛さから抜けだせなかった方へ

頑張り屋から解放されて

自分らしい幸せを見つけられる

ヒントを書いてます🌸

 
 

公認心理師(国家資格)

いがらしまゆみです😊

 

 

 チューリップピンクカウンセリング実績450名以上

チューリップピンクうつ病、発達障害等の相談支援歴8年

チューリップピンク社会福祉士(国家資格)

チューリップピンク卒業後のお客様のメンタル安定率NO.1

 

 

私の起業への想いはコチラ

 

脱!自分責め!

脱!不幸日本代表!

 

自分を認めて本物の「幸せ」を

手に入れる継続セッション

 

第0期満席でしたにっこり

 

次回募集は

ライン登録してお待ち下さい飛び出すハート

 

友だち追加

 

なまけもの

友だち追加

 
 

 

 

 TODAY'S
 
失敗が怖いあなたへ贈る処方箋

こんにちはこんばんは~にっこり飛び出すハート

いがらしですUMAくん

 

 

【限定3名】

5月1日から

カウンセリングモニター募集を行いましたヒマワリ

 

 

 

 

開始翌日の朝には

満員御礼!

という嬉しい事態でしたが

 

 

 

キャンセルが1名出たので

1枠空きましたニコニコスター

 

迷っていた方いらっしゃたら

1名様のみですがお受けしますにっこり飛び出すハート

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

さて今日のブログは

 

自分らしい人生を

実現するたった1つの方法  ですニコニコ

 

 

 

 

先日のブログで

自分がどうしたいのか?が

わからない人に向けてブログを書きました。

 

 

 

今日はその続きスター

 

 

 

 

 

自分がどうしたいのか?が

なぜ

大切なのかを書いていこうと思いますびっくりマーク

 

 

 

 

 

人の脳は

 

普段考えていたり

思っていることを

 

はっきり記憶する仕組みがあります

 

 

 

 

例えば今の私。

突然街中のベビーカーや

抱っこひもが

目に留まるようになりました。

 

 

 

夫も同じです。

 

 

いつもと同じ道

同じ風景を見ているはずなのに。

 

 

 

 

 

 

 

これはなぜでしょうか?

 

 

 

私が

ベビーカーや抱っこひものことを

普段考えたりしていて

興味があるからです。

 

 

 

 

本来

耳から聞こえる音

目に見えてているものなどは

 

 

 

全て聞こえているし

見えているんです。

 

 

 

 

わかりやすくいうと

 

すれ違った人の顔

 

走っている車

 

電車の中での話し声

 

 

全て見えているし

聞こえているんです。

 

 

 

 

 

 

 

でも

すれ違った人の顔なんて

覚えていないですよね?

 

 

 

 

カフェで

おしゃべりしている人の声

全部覚えていないですよね?

 

 

 

これは脳が

情報の取捨選択をしているんです。

 

 

 

 

 

カクテルパーティー効果

は皆さん聞いたことがあるでしょうか?

 

 

 

ざわざわしたパーティー会場でも

自分の名前や関連することが

会話に出ていると耳が拾って

内容が聞こえてしまうやつです。

 

 

 

 

私たちの日常でも

それが起こっているのです。

 

 

 

だから人は

同じ風景や

同じ情報を目にしていても

 

 

普段考えていることや

興味関心のある情報を強く記憶したり

目に留まりやすくなっているんです。

 

 

 

 

だから

引き寄せの法則

なんて手法が流行ったりするんです。

 

 

 

 

 

あれは

脳の仕組みを上手に利用しています。

 

 

 

書いたり意識したりすることで

それに関連する情報が

目に留まりやすくなるため

情報が知らず知らずに集まって

夢が叶いやすくなるのです。

 

 

 

反対に

私は不幸だ

人から嫌われている

 

 

 

 

 

なんて考えている人は

そういう点にばかり目が向いてしまいがち

 

 

 

そして目が向いた点を

記憶していくので

 

不幸であること

人から嫌われている

ということが

どんどん強化されて行ってしまうのですガーン

 

 

 

 

 

だからこそ

私たちは

自分がどうありたいか

自分がどうしたいのか

を自分で理解しておくことが大事なんです。

 

 

 

実現不可能な夢で全然いいのです。

 

 

 

こういうことしたいな

 

 

こんな風になりたいな

 

 

 

紙に書いて

定期的に見てほしいのです。

 

 

 

キャッチする

情報が変わる

 

それはつまり

 

判断する材料

となる情報が変わり

 

決断する。

 

 

 

あなたらしい人生を

実現する方法をなるんです。

 

 

 

 

あなたは

どんな人生を送りたいですか?

 

 

 

 

あなたは

どんな経験を自分にさせてあげたいですか?

 

 

 

あなたはどうしたいですか?

 

 

 

一生懸命生きているあなたを応援しています😊

それではまた~!!

 

 

 

脱!自分責め!

脱!不幸日本代表!

 

自分を認めて本物の「幸せ」を

手に入れる継続セッション

 

第0期 満席でしたにっこり

 

次回募集は、LINE登録してお待ちください!!

友だち追加

 

 

♬お客様の声♬