頑張ってきたのに

「いつも辛い」から抜け出せないあなたへ

 

 心理学を学んでも

辛さから抜けだせなかった方へ

頑張り屋から解放されて

自分らしい幸せを見つけられる

ヒントを書いてます🌸

 
 

公認心理師(国家資格)

いがらしまゆみです😊

 

 

 チューリップピンクカウンセリング実績450名以上

チューリップピンクうつ病、発達障害等の相談支援歴8年

チューリップピンク社会福祉士(国家資格)

チューリップピンク卒業後のお客様のメンタル安定率NO.1

 

 

私の起業への想いはコチラ

 

脱!自分責め!

脱!不幸日本代表!

 

自分を認めて本物の「幸せ」を

手に入れる継続セッション

 

第0期満席でしたにっこり

 

次回募集は

ライン登録してお待ち下さい飛び出すハート

 

友だち追加

 

↓ LINE登録者様にプレゼント配布中 ↓

 

なまけもの

友だち追加

  

 

 

 

 TODAY'S
 
自分がどうしたいのかわからない

こんにちはこんばんは~にっこり飛び出すハート

いがらしですUMAくん

 




 昨日から

モニター募集開始しました😊💝✨

残りあと1名です✨

ご興味ある方はLINEから

ご連絡ください🙌










さて、今日のブログは…


自分がどうしたいのか

わからない時…



です。






私たちは

皆それぞれの

人生を生きていますが




あなたはどうしたいの? 

あなたはどうなっていきたいの?





そう聞かれたときに

え…不安


っと黙ってしまう方や




夫が…

親が…

子供が…

職場が…



と環境や他者の影響から







私の意思なんて

関係ないです



もしくは



私の意思なんて

考えたこともなかった





 

 そうおっしゃる方がいます。

 








 

 自分がどうしたいのか

考えたこともなかった




自分がどうしたいのか

考えるだけムダだからフタをしてた

 

 





これ

なんとなく人生に

虚しさを感じる要因だったりします🥲





でもいきなり

あなたはどうしたいの?

どうなりたいの?






なんて聞かれてもわからない…🥲






なぜそうなってしまうのか







それは

無意識レベルで

思い込みを握りしめているからです。








私のLINE登録プレゼントで

8つのパターンをお渡ししていますが




この思考パターンを

無意識レベルで握りしめている


 



自分はどうなりたいのか。 

自分はどうしたいのか。






わからなくなってしまうのです。








そんな私も出産を控え

まだまだ沢山の思い込みを

握りしめている、と痛感させられました。









出産を控え

なんだか

不安から心がザワザワしたので

自分と向きあって見たんです。




そうすると



子育てイコール大変

子育てイコール自分を犠牲にするもの

子育てイコール自由がなくなる

子育てイコール何もチャレンジできない

子育てイコール両親の力を借りなければ不可能



みたいなヘンテコな

思い込が沢山出てきました😂




全て母からの言葉を

ずっと握りしめていたんですよね😂





でもちゃんと視野を広げれば

共働きで両親の力を借りずに

楽しく生活している友人知人

沢山いました。




見えないふり、聞こえないふり

していただけで…😂😂😂







まずは

思い込みに気がつく所がスタート







いつだって

現状分析からがスタートです。







いつもいうけど

カーナビで現在地わからないと

何もはじまらないでしょ??




次回、なんで自分がどうしたいか

が大事なのか書いてみるね




これは脳の仕組みでもあるので

面白いかも…🥰💝💝💝💝




一生懸命生きているあなたを

応援しています😊🙌✨







 

先日ブログでもお知らせしましたが

カウンセリングモニター募集中にっこりスター

 

 

 

 

 

LINE登録者さん限定で

【限定3名】→残り1名


 気になる方は

カウンセリング希望とご連絡ください😊✨

 

友だち追加

 

 

 

今回はモニター募集となりますので、

サービスを受けた感想等のアンケートに

ご協力いただける方に限ります。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

脱!自分責め!

脱!不幸日本代表!

 

自分を認めて本物の「幸せ」を

手に入れる継続セッション

 

第0期 満席でしたにっこり

 

次回募集は、LINE登録してお待ちください!!

友だち追加

 

 

♬お客様の声♬