頑張ってきたのに

「いつも辛い」から抜け出せないあなたへ

 

 心理学を学んでも

辛さから抜けだせなかった方へ

頑張り屋から解放されて

自分らしい幸せを見つけられる

ヒントを書いてます🌸

 
 

公認心理師(国家資格)

いがらしまゆみです😊

 

 

 チューリップピンクカウンセリング実績450名以上

チューリップピンクうつ病、発達障害等の相談支援歴7年半

チューリップピンク社会福祉士(国家資格)

チューリップピンク卒業後のお客様のメンタル安定率NO.1

 

 

私の起業への想いはコチラ

 

脱!自分責め!

脱!不幸日本代表!

 

自分を認めて本物の「幸せ」を

手に入れる継続セッション

 

第0期満席でしたにっこり

 

次回募集は5月1日

ラインから募集します飛び出すハート

 

なまけもの

 
 

 

 

 TODAY'S
 
苦しみの正体は〇〇〇〇なんです

こんにちはこんばんは~にっこり飛び出すハート

いがらしですUMAくん

 

 

先日ブログでもお知らせしましたが

カウンセリングモニター募集しますにっこりスター

 

 

 

ありがたいことに。。。
すでに複数名の方から

お問い合わせ頂いておりますにっこり

 

 

早めに締め切るかもしれない

人数になってきたので

もし興味のあるかたは

早めにお問い合わせくださいにっこり飛び出すハート

 

 

LINE登録者さん限定で

【限定3名】

5月1日から先行募集を行いますヒマワリ

 

 

気になる方は

「カウンセリングモニター」

LINEにメッセージください。

 

 

カウンセリングモニターの詳細お送りしますびっくりマーク

 

友だち追加

 

 

 

今回はモニター募集となりますので、

サービスを受けた感想等のアンケートに

ご協力いただける方に限ります。

 

 

 

 

 

 

今日のブログのテーマは

 

苦しみの正体は〇〇〇〇

 

 

 

 

 

皆さんは苦しい

気持ちの正体って知っていますか?

 

 

 

 

 

苦しみの正体は

ギャップなんです。

 

 

 

 

現状こうありたいという理想

ギャップがあればあるほどに

苦しみが大きいと言われています。

 

 

 

 

 

苦しい、

不安、

焦りに飲み込まれている人は

 

 

 

現状を自分で把握できていない人が多いです。

 

 

 

 

そして

自分の「こうありたい」という理想も。

 

 

 

 

ただなんとなく

日常が苦しい、不安、焦る。

 

 

 

 

だから

解決策がわからず

アメブロやYouTubeなどで

闇雲に情報を仕入れては

アウトプットできず苦しいままの方が多いです。

 

 

 

 

ただなんとなく

日常が苦しい、不安、焦る

 

 

というかたは

まずは

現状把握を

 

 

冷静に・客観的に

行うことが

 

 

苦しさや不安、

焦りから脱出する第一歩です。

 

 

 

 

 

 

 

そうでないと

何故今苦しいのか?

これからどうしていけばよいのか?

げ見当つかない迷子のままだからです。

 

 

 

 

 

 

 

カーナビで

現在地がわからなかったら

何も始まらないのと同じです。

 

 

 

 

 

でもこれって

一人で現状把握を

明確にするのは難しいんです。

 

 

 

 

 

なぜなら

人は自分のことが

一番よく見えていないから。

 

 

 

 

苦しみや不安、焦りを

抱えている時は尚更です。

 

 

 

 

 

だから人って苦しいときに

怪しい宗教にとか思想に

どっぷりはまっちゃったりするんですよね。

 

 

 

 

 

一人で現状把握が難しい

そんな時に私は

カウンセリングを使ってほしいと思っています。

 

 

 

 

 

 

身の回りにいる人に

相談するときに起こる弊害

 

 

 

少なからず

「これを相談したらどう思われるだろう」

という思考が働き

 

 

 

本当の気持ちや

現状が相談できなくなるからです。

 

 

 

 

本当の気持ちや

現状が話せていなければ

アドバイスはそもそもずれますしね。

 

 

 

そして

相談する相手が

精神的に自立していなくて

自他の境界線が引けていない

 

 

 

「こうするべき!」

と相手の思い込みを押し尽きてきたり

 

 

 

「それおかしいんじゃないの?」

と批判をしてきたり

 

 

 

「もっとがんばらないとだめよ!」

と根性論で諭される

 

 

 

みたいな結果になって

傷つくし、相手との関係は悪くなるしで

良いことがないからです。

 

 

 

 

 

カウンセラーは

あなたとお話する1時間だけの関係。

 

 

 

 

すごくドライで極端なことを言うと

それ以上はあなたの人生に関係がないのです。

(利害関係がないから、評価したりしませんし、

 何か害を与えることもありません。)

 

 

 

 

 

普段のあなたを知らないし

だからこそ

目の前で話をする

今感じたことや話したいことを話す

あなたと対話をします。

 

 

 

 

そして

公認心理師法で定められていますが

カウンセリング中に聞いたことは

他の誰にも話したりしません。

(※自傷他害の恐れなどの特別な事情を除く)

 

 

 

苦しみや不安、辛さがあるなという方は

少ししゃべってみようかな~っていう

軽い気持ちで大丈夫ですにっこりスター

 

 

 

ぜひお試しカウンセリングで

お話ししましょう~!!

 

 

 

一生懸命生きているあなたを応援しています😊

それではまた~!!

 

 

 

脱!自分責め!

脱!不幸日本代表!

 

自分を認めて本物の「幸せ」を

手に入れる継続セッション

 

第0期 満席でしたにっこり

 

 

 

先日ブログでもお知らせしましたが

カウンセリングモニター募集しますにっこりスター

 

 

 

すでに複数名の方から

お問い合わせ頂いており

興味を持っていただけることに感謝ですスター

もし興味のあるかたは

早めにお問い合わせくださいにっこり飛び出すハート

 

 

LINE登録者さん限定で

限定3名で

5月1日から先行募集を行いますヒマワリ

 

 

気になる方は

「カウンセリングモニター」

LINEにメッセージください。

 

 

カウンセリングモニターの詳細や、

金額をお送りしますびっくりマーク

 

なまけもの

 

 

 

今回はモニター募集となりますので、

サービスを受けた感想等のアンケートに

ご協力いただける方に限ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加