頑張ってきたのに

「いつも辛い」から抜け出せないあなたへ

 

 心理学を学んでも

辛さから抜けだせなかった方へ

頑張り屋から解放されて

自分らしい幸せを見つけられる

ヒントを書いてます🌸

 
 

公認心理師(国家資格)

いがらしまゆみです😊

 

 

 チューリップピンクカウンセリング実績450名以上

チューリップピンクうつ病、発達障害等の相談支援歴7年半

チューリップピンク社会福祉士(国家資格)

チューリップピンク卒業後のお客様のメンタル安定率NO.1

 

 

私の起業への想いはコチラ

 

脱!自分責め!

脱!不幸日本代表!

 

自分を認めて本物の「幸せ」を

手に入れる継続セッション

 

第0期満席でしたにっこり

 

なまけもの

 

先日ブログでもお知らせしましたが

カウンセリングモニター募集しますにっこりスター

 

 

 

すでに複数名の方から

お問い合わせ頂いており

興味を持っていただけることに感謝ですスター

早めに埋まりそうな感じなので

気になる方は早めにご連絡くださいにっこり飛び出すハート

 

 

LINE登録者さん限定で

【モニター3名】

5月1日から先行募集を行いますヒマワリ

 

 

気になる方は

「カウンセリングモニター」

LINEにメッセージください。

 

 

カウンセリングモニターの詳細や、

金額をお送りしますびっくりマーク

 

友だち追加

 

 

 

今回はモニター募集となりますので、

サービスを受けた感想等のアンケートに

ご協力いただける方に限ります。

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
実は…カウンセリングより好評だったサービスは○○

こんにちはこんばんは~にっこり飛び出すハート

いがらしですUMAくん

 

 

 

妊娠糖尿病の指摘があり

今は食事指導を受けていますニコニコ

 

 

 

あすけん というアプリを頼りに

食べたものを記録しているのですがびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

今までいかに勘違い健康食

をしていたかがわかりましたガーン

 

 

 

 

現代人は

タンパク質が不足しがち!

炭水化物は抑えめに!

 

 

 

そんなイメージだったのですが

タンパク質は

もう十分オブ十分ほどに

摂れていたのです凝視凝視凝視凝視

 

 

 

逆に炭水化物が

不足しているという事態無気力無気力無気力

 

 

 

いやいや

何かするときは「現状把握から」

なーんて偉そうにブログ書いてる私。

 

 

 

自分の事となるとだめですね~笑笑笑

あすけん&栄養士さんの

指導に従おうと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

さて、今日のブログのテーマは

 

実は…

カウンセリングより

好評だったサービスはコレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年、モニターや0期の方に

私のサービスを受けて頂いたのですが

とっても好評だったのが

カウンセリングレポートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のサービスでは

カウンセリング中は

話すことに集中してほしいので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話をして整理した内容を

テキストで

まとめてお送りしています。

 

 

 

 

 

 

 

私もそうなのですが

カウンセリングを受けた後って

 

 

 

 

 

気持ちが

楽になっているのですが

 

 

 

 

人って時間が経つと

日常に揉まれ

普段の思考の癖に戻ってしまうんですよね

 

 

 

 

そんな時に

読み返してほしいなと思っています。

 

 

 

 

実際にお客様からは  

 

 

 

このレポートを読み返して

 今後の指針にしていきたい」

 

 

 

 

 

「カウンセリングで

 話してスッキリスター

 

 

 

 そして

レポートを読んで

 

 

 自分が言いたいことや

 悩んでいることが

 整理されて言語化されている

 のを読んで

 さらにスッキリする」

 

 

と、とても好評でした。

 

 

 

 

 

私自身、

様々なサービスを受けたり

リサーチしていますが

 

 

一人ひとりに合わせた丁寧な

レポートが付いてくる

サービスは見かけたことがない

です。

 

 

 

 

 

 

 

実際に本業で

悩んでいるクライアントさんと

面談を行う際にも

 

 

 

 

目の前で

紙に書いて整理して伝えていますが

 

 

 

 

面談終了後にほぼ必ず

「いがらしさん

 そのメモ紙ください」

 と言われます。

 

 

 

 

 

 

 

自分の頭の中や気持ちを

アウトプットした内容や

 

 

 

どうやって捉え方を

変換し整理したのか

後で見返すことで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思考の変化のスピードを

サポートしているんです。

 

 

 

 

 

もっと言えば

この単発のカウンセリング1回だけ

思考の癖を修正するのは難しいので

 

 

 

 

 

3か月~6か月は

月1で自分の思いや考えを

カウンセラーにアウトプットして

自分自身で整理する力を

身に着けていけると一番良いです。

 

 

 

0期生は、

3か月間サポートさせていただいて

私がびっくりするほどに環境が変わりました。




その方は、

行動力が凄くて

葛藤や苦しみを抱えながらも行動し

 

 

 

そして

葛藤や苦しみを

私にアウトプットしていたのが

変化のカギだったな、、、と思います。

 

 

 

 

モニターカウンセリングでは

初めて画面越しに合う私に

気持ちを話すことに抵抗があるかもしれません。

 

 

 

 

でも

気持ちをアウトプットする勇気

もてる方の方が変化は速いです。

 

 

 

 

今回はモニター価格での募集なので

お安い値段での募集ですが

勇気を出してアウトプットして

体験もらえたらなと思います。

 

 

 

 

 

一生懸命生きているあなたを応援しています😊

それではまた~!!

 

 

 

脱!自分責め!

脱!不幸日本代表!

 

自分を認めて本物の「幸せ」を

手に入れる継続セッション

 

第0期 満席でしたにっこり

 

 

 

先日ブログでもお知らせしましたが

カウンセリングモニター募集しますにっこりスター

 

 

 

すでに複数名の方から

お問い合わせ頂いており

興味を持っていただけることに感謝ですスター

もし興味のあるかたは

早めにお問い合わせくださいにっこり飛び出すハート

 

 

LINE登録者さん限定で

限定3名で

5月1日から先行募集を行いますヒマワリ

 

 

気になる方は

「カウンセリングモニター」

LINEにメッセージください。

 

 

カウンセリングモニターの詳細や、

金額をお送りしますびっくりマーク

 

なまけもの

 

 

 

今回はモニター募集となりますので、

サービスを受けた感想等のアンケートに

ご協力いただける方に限ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加