頑張ってきたのに

「いつも辛い」から抜け出せないあなたへ

 

 心理学を学んでも

辛さから抜けだせなかった方へ

頑張り屋から解放されて

自分らしい幸せを見つけられる

ヒントを書いてます🌸

 
 

公認心理師(国家資格)

いがらしまゆみです😊

 

 

 チューリップピンクカウンセリング実績400名以上

チューリップピンクうつ病、発達障害等の相談支援歴7年半

チューリップピンク社会福祉士(国家資格)

チューリップピンク卒業後のお客様のメンタル安定率NO.1

 

 

私の起業への想いはコチラ

 

脱!自分責め!

脱!不幸日本代表!

 

自分を認めて本物の「幸せ」を

手に入れる継続セッション

 

第0期満席でしたにっこり

 

次回募集は5月を予定しています。

ライン登録してお待ち下さい飛び出すハート

 

友だち追加

 

5月カウンセリング募集にむけて

着々と準備しております😊✨

 

 

 

久しぶりの募集なので

お試しカウンセリングの募集もする予定🙌

 

 

 

気になる方は、

ライン登録してお待ち下さいね✨💝

 

なまけもの

友だち追加

 

 

 

 

 TODAY'S
 
変わりたいのにめんどくさくなっちゃう人へ

 こんにちはこんばんは😊🌼

いがらしです!!

 

 

 

今日は

妊娠糖尿病の

再検査に来ています😵

 

 

 

結果がでるまで

3時間😵

読書して過ごそうかな〜と思います🌼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のブログのテーマは

 

変わりたいのに

めんどくさくなっちゃう人へ

 

 です。

 

 

 

 

 

 

 

自分を変えたい!!

 

 

そう思って

アメブロ読み漁ったり

インスタ見たり

YouTube見漁ってみたり

 

 

 

情報を沢山かき集めてませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

今年こそ

今度こそ

変わるんだ!

 

 

 

 

 

 

 

変わるには行動だ!

 

 

 

 

頭でわかるのに

行動がめんどくさい…

 

 

 

 

そんな経験

あなたにはありませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

そんなあなたにむけて

書いてみますびっくりマーク飛び出すハート

 

 

 

 

変わりたい!!

 

 

 

でも行動がついてこない!

 

 

 

それは何故??

 

 

 

 

本気じゃないから?

 

 

気合が足りない?

 

 

根性ないから?

 

 

私がダメ人間だから?

 

 

 

 

 

 

 

全部違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かつての私は

自分がダメ人間だからだ

と責めてました宇宙人くん

 

 

 

 

そんな自分を変えたくて

アメブロ経由でサービスを買ったら

 

 

 

本気じゃないから変わらない!

と講師の方に

と怒られて、更に悩みました笑

(皆さんにはそんな思いしてほしくない笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変わらないのに行動できない

 

 

その理由は

大きく2つに分かれますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

理由1つ目

疲れてるから

 

 

 

え!そんな理由?不安

って思いました??

 

 

答えはシンプルです。

 

 

 

 

 

人って

体や思考が疲れていたら

新しいことする

エネルギーなんてありません悲しい

 

 

 

 

 

疲れを取らないと進みません。

 

 

 

体の面は

睡眠、運動、食事大丈夫かな?

 

 

 

 

 

 

思考の面は

 

こうしなきゃいけない

 

こうあるべき

 

自分責め

 

やらなきゃいけないのに

できてないことばかり…

 

 

という思考がしみついてると

 

 慢性疲労ワールドです😭

 

 

 

 

 

まずは疲れをとってから🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由2つ目

 

 

 

いつまでに

どんな風になりたいか

 

が明確じゃないこと です。

 

 

 

 

 

 

いつか変わりたいんです

 

このままじゃ嫌なんです

 

本当に変わりたいんです

 

 

 

と思いつつ

 

 

人って

いつまでに

どうなりたいかを

具体的に決めないと

行動を先延ばしするんですよね😅

 

 

 

 

仕事辞めたいな~

 

痩せたいな~

 

離婚したいな~

 

ってずっと言ってる友達いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痩せてスタイルよくなりたい

って思うけど

 

 

いつまでに

どんなスタイルになりたいか

決めないと行動がともなわないのです😅

 

 

 

 

 

 

 

そして

無理な設定に

しないことも大事びっくりマークです

 

 

 

 

 

 

 

100キロの人が

半年で45キロになって

かわいいお洋服を着たい✨

と決めたとします。

 

 

 

 

 

期間も

どうなりたいかも明確です!

 

 

 

 

でも…

目標数字と達成期間に

無理がありませんか…?

 

 

 

 

 

 

 

貯金0円の人が

半年後に1000万貯めて

 

 

安心して

生活しながら

好きなことに

お金を使える自分になる!

 

 

 

と決めたとしましょう。

 

 

 

こちらも

期間もどうなりたいかも明確です✨

 

 

 

 

 

 

 

でも…

無理がある

設定なのわかりますかね…?

 

 

 

 

 

 

実は、

無理な設定をするのは

変わらない人

あるあるなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなりたいびっくりマークを決めたら

 

自分の生活に落とし込んで

 

 

 

 

 

適切な期間や

目標設定をすることが

大事なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに今すぐ

変わりたいと焦っていてもね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

この目標設定や

 

行動設定

 

期間設定は

 

ひとりでやろうとすると失敗しがち。。。

(私がそうでした。(;'∀')

 

 

 

 

 

客観的な視点を取り入れて

無理のない期間設定や

目標設定をすること

 

 

疲れていないか点検すること

 

 

 

 

そして

専門知識でサポートしてくれるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私のカウンセリングでは

 

いつまでに

どうなりたいのか

 

 

整理して

行動を決めていくので

状況がどんどん変わる方が多いです😊🌼

 

 

 

 

 

そして…

カウンセリングの中で整理すると。。。

 

 

私、変わらなくても良いかもしれない

と感じて

 

 

変わろうとすることを手放す方もいます。

 

 

 

 

 

 

変わりたいのに

行動がめんどくさいとき

 

 

それは

体や心が疲れているか

 

 

目標設定の仕方が良くない可能性が高いです。

 

 

 

自分のこと責めず

落ち着いて対策たてていきましょうね!!

 

 

 

変わりたいのに行動できない人は

ぜひぜひ5月のカウンセリング募集楽しみにしていてください飛び出すハート

 

 

一生懸命生きているあなたを応援しています😊

それではまた~!!

 

 

 

脱!自分責め!

脱!不幸日本代表!

 

自分を認めて本物の「幸せ」を

手に入れる継続セッション

 

第0期 満席でしたにっこり

 

次回募集は5月を予定しています。

ライン登録してお待ち下さい飛び出すハート

友だち追加

 

 

 

5月カウンセリング募集にむけて

着々と準備しております😊✨

 

 

 

久しぶりの募集なので

お試しカウンセリングの募集もする予定🙌

 

 

 

気になる方は、

ライン登録してお待ち下さいね✨💝

 

なまけもの

友だち追加