頑張ってきたのに

「いつも辛い」から抜け出せないあなたへ

 

 心理学を学んでも

辛さから抜けだせなかった方へ

頑張り屋から解放されて

自分らしい幸せを見つけられる

ヒントを書いてます🌸

 
 

公認心理師(国家資格)

いがらしまゆみです😊

 

 

 チューリップピンクカウンセリング実績400名以上

チューリップピンクうつ病、発達障害等の相談支援歴7年半

チューリップピンク社会福祉士(国家資格)

チューリップピンク卒業後のお客様のメンタル安定率NO.1

 

 

私の起業への想いはコチラ

 

脱!自分責め!

脱!不幸日本代表!

 

自分を認めて本物の「幸せ」を

手に入れる継続セッション

 

第0期 満席でしたにっこり

 

次回募集は5月予定。

ライン登録してお待ち下さい飛び出すハート

 

友だち追加

 

5月カウンセリング募集にむけて

着々と準備しております😊✨

 

 

 

久しぶりの募集なので

お試しカウンセリングの募集もする予定🙌

 

 

 

気になる方は、

ライン登録してお待ち下さいね✨💝

 

なまけもの

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
頑張りすぎる自分をやめる方法

 

こんにちはこんばんはニコニコ飛び出すハート

いがらしですヒマワリ

 

 

引っ越し準備を

着々と進めています。

 

 

 

キャンプを始めたばかりの頃の

小川キャンパルの大型テントも売ってきましたショボーン

 

 

 

キャンプ初心者の頃は

大きなテントに憧れたんですが

 

 

 

設営が大変なのと

荷物がかさばるので

今後子供と行くには

設営が楽なテントにしようと思い

さようならしました赤ちゃん泣き

 

 

 

 

さて、今日のブログのテーマは

 

 

頑張りすぎる自分をやめる方法

です。

 

 

 

 

 

不幸日本代表って

大抵皆さん頑張り屋さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は周りに比べて

出来ていないから

 

 

 

 

 

 

 

これくらいできないと

いけないと思うから

 

 

 

 

 

 

自分を変えたいから

 

 

 

 

 

もっと

 

 

 

もっと

 

 

 

 

頑張ろうとするんですよね。

 

もう十分頑張っているのに。

 

 

なぜ頑張ってしまうのか。

 

 

 

 

自己肯定感が低いから?

 

 

 

自分に自信がないから?

 

 

 

 

自分がダメ人間だから?

 

 

 

 

 

 

 

その要素も

あるかもしれないのですが

 

 

 

 

 

 

頑張ってしまう原因は

 

 

 

「自分はもっと出来るはず」

 

 

 

「私の人生こんなもんじゃないはず」

 

 

 

 

「頑張れば出来るはず」

 

 

 

と思っているからです。

 

 

 

 

つまり、

自分で自分を高く見積もっているんです。

 

 

 

 

 

本気出せばできる

 

頑張ればできる

 

もっとできる

 

こんなもんじゃない

 

 

そう思っていて

出来ない自分を

受け入れられていないんです。

 

 

 

 

 

実を言えば私もかなりこの傾向があります。

書いていてグサグサ、、、、

自分に刺さっています(笑)

 

 

 

 

良く言えば

向上心があります。

 

 

でもね、

長所って行き過ぎると短所なんです。

 

 

 

 

もっと自分はできるはず

 

 

そう思い過ぎると

自分を苦しめる結果になるんですよね。

 

 

 

 

 

ポイントは

できない自分を

情けない自分を

自分の1部として自分で認めてあげること。

 

 

 

 

 

そんなこと耐えられません~!!滝汗

って人もいるかもしれない。

 

 

 

 

でも、出来ない部分・情けない部分って

人から愛されるところなんだよ。

 

 

あなたの愛らしい部分なの。

 

 

 

 

 

私、できないんです~って

白旗上げる勇気

少しずつもてるといいよね

 

 

少しずつで大丈夫だよ

 

 

0-100思考で

いきなり全部白旗上げるんじゃなくてね

 

 

 

頑張ればできること

気合い入れればできることを

 

 

すこーしずつ手放していけるといいね。

 

 

 

 

そうすると

 

 

今より少しだけ

余裕が持てる毎日がやってきて

 

 

今より少しだけ

自分にも周りにも優しくできる自分に出会えて

 

 

 

今より少しだけ

自分も周りも幸せになれる

 

 

 

 

少しずつ練習していこう

 

 

 

一生懸命生きているあなたを応援しています😊

それではまた~!!

 

 

 

脱!自分責め!

脱!不幸日本代表!

 

自分を認めて本物の「幸せ」を

手に入れる継続セッション

 

第0期 満席でしたにっこり

 

次回募集をお待ち下さい飛び出すハート

友だち追加

 

 

 

5月カウンセリング募集にむけて

着々と準備しております😊✨

 

 

 

久しぶりの募集なので

お試しカウンセリングの募集もする予定🙌

 

 

 

気になる方は、

ライン登録してお待ち下さいね✨💝

 

なまけもの