頑張ってきたのに

「いつも辛い」から抜け出せないあなたへ

 

 心理学を学んでも

辛さから抜けだせなかった方へ

頑張り屋から解放されて

自分らしい幸せを見つけられる

ヒントを書いてます🌸

 
 

公認心理師(国家資格)

いがらしまゆみです😊

 

 

 チューリップピンクカウンセリング実績400名以上

チューリップピンクうつ病、発達障害等の相談支援歴7年半

チューリップピンク社会福祉士(国家資格)

チューリップピンク卒業後のお客様のメンタル安定率NO.1

 

 

私の起業への想いはコチラ

 

脱!自分責め!

脱!不幸日本代表!

 

自分を認めて本物の「幸せ」を

手に入れる継続セッション

 

第0期 6月21日募集開始

満席でしたにっこり

 

 

 

次回2024年5月産休前

ラスト募集します😊

ライン登録してお待ち下さい飛び出すハート

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
自分を変えたいときにやるとよいこと

 

こんにちはこんばんは〜😊🌼

いがらしですっ!!!

 

 

 

5月カウンセリング募集にむけて

着々と準備しております😊✨

 

 

 

久しぶりの募集なので

お試しカウンセリングの募集もする予定🙌

 

 

 

気になる方は、

ライン登録してお待ち下さいね✨💝

 

なまけもの

友だち追加

 

 

 さて

今日のテーマは…

 

自分を変えたい時にやると良いこと

 

 

です。

 

 

 

 

こんな自分がいやだ

自分を変えたい

 

 

でも何からやったらいいの?

 

 

アメブロで売ってる

高額講座買えば変われる?

 

 

でも高いし、本当に効果あるのかな?

 

 

 

 

 なーんて思いながら

ブログ読み漁ってるあなたへ

無料で

今すぐに

できる方法お伝えします✨

 

 

 

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

アウトプットです!

 

 

 

 

日々の自分が感じたこと

日々の出来事

 

 

 

SNS何でも良いので

Twitter(現 X)

アメブロ

インスタ

日記帳

などなどに書いてみるのです😊

 

 

 

 

もちろん匿名でオッケー!!

できればカッコつけずにね。

 

 

 

SNSに抵抗ある方は

日記でもオッケーですよ✨

 

 

↓こういうのに書いてみるのも良いです!

 

 

毎日完璧に書かなくて良いから

気が向いたときでよいから

自分の頭の中、

心の中を書き出しておくのです…

 

 

 

 

そしてある程度たまったら

読み返して見てください😊

 

 

 

 

 

 

きっと

自分の考え方のパターンが

わかると思います。

 

 

 

 

 

ここで大事なのは

自分で自分を知ること

 

 

 

後から読み返すことで

自分で自分を

客観視する練習をすること

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

人って

自分のことが一番よく見えてません。

 

 

 

 

だから

意識して意図して

アウトプットして

振り返りをするのが大事なんです😊🙌

 

 

 

 

カウンセリングで

やっていることは

アウトプットの話すバージョン

+プロのフィードバックが入ってくるという差なだけです。

(この差が実は大きいのですが、、、)

 

 

 

 

 

 

他人にいつも怒っている人

ブログは

8割くらい他人に怒ってます

 

 

夫が!

上司が!

同僚が!

(Twitterとか見ると面白いかも)

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を責めてる人のブログは

8割くらい自分責めてます

 

 

 

だから私はだめ

また何もできなかった

いつもこう

職場が辛い

 

 

 

とかね

 

 

食べ物大好きな人は

食べ物のこと多めだったり

 

 

 

 

自分の気持ちを表現するのが下手な人は

何書いてあるかわからないブログ書いてたり

 

 

その要因は

自分の頭の中=他人の頭の中

と思っているから。

読み返してみてこれなんの話?って思ったら

自他の境界線が薄いかも注意

 

 

 

 

 

 

 

傾向があったら

その傾向を悪いと責めるのではなくて

自分のことを知ることが大事なんですニコニコ

 

 

書くことで

目の前で起こった出来事を客観視できて

自分で自分をセルフカウンセリングできる人もいるニコニコ

 

 

 

書くことって大事なんだよねにっこり

 

 

 

 

 

書くことだけでは

抜け出せない苦しみがある人は

 

 

 

 

考え方の偏りが強い人だから

 

 

 

 

そういう人はカウンセラーを選んで

話す→視野を広げることを繰り返したほうがよいかなと思うスター

 

 

 

 

アウトプット(書くこと)は

無料でできるからぜひぜひ皆さんも 

やってみてくださいね🙌

オススメですよぉ〜!!

 

 

 

一生懸命生きているあなたを応援しています😊

それではまた~!!

 

 

 

脱!自分責め!

脱!不幸日本代表!

 

自分を認めて本物の「幸せ」を

手に入れる継続セッション

 

第0期 6月21日募集開始

満席でしたにっこり

 

次回募集は5月を予定しています!

ライン登録してお待ち下さい飛び出すハート

友だち追加