頑張ってきたのに

「いつも辛い」から抜け出せないあなたへ

 

 心理学を学んでも

辛さから抜けだせなかった方へ

頑張り屋から解放されて

自分らしい幸せを見つけられる

ヒントを書いてます🌸

 
 

公認心理師(国家資格)

いがらしまゆみです😊

 

 

 チューリップピンクカウンセリング実績400名以上

チューリップピンクうつ病、発達障害等の相談支援歴7年半

チューリップピンク社会福祉士(国家資格)

チューリップピンク卒業後のお客様のメンタル安定率NO.1

 

 

私の起業への想いはコチラ

 

脱!自分責め!

脱!不幸日本代表!

 

自分を認めて本物の「幸せ」を

手に入れる継続セッション

 

第0期 6月21日募集開始

満席でしたにっこり

 

次回募集をお待ち下さい飛び出すハート

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
幸せな人と不幸な人の違い

 

こんにちはこんばんはにっこり

いがらしです。

 

 

一気に秋になりましたねスター

夏、オイリーだった肌が一気にカサカサになり
戸惑いを隠せない今日この頃です。。。悲しい

 

 

 

さて、今日のブログの話題は。。。

 

 

幸せな人と不幸な人の違い

 

 

です。

 

 

 

元不幸日本代表だった頃の私と
今の私で大きな違いがあることに最近気が付きました。

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に集中できるようになったということ。

 

 

 

 

 

 

不幸日本代表だったころは

 

 

人にどう思われるか とか

常識的にどうか とか

他人のことに口を出したり とか

 

 

そんなことに時間を割いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

管理職になって早10年ですが

不幸日本代表の頃は、

嫌われないかどうか

いい上司でいれているかどうか

そんなことばかり気にしていました

 

 

 

彼氏に嫌われない方法ばかり考えていたし

 

 

 

友人の夫が不倫したり

育児放棄していたり

借金を作ってきたと聞けば

自分のことのように怒っていました。

(事情も何も知らないくせに恥ずかしい・・・)

 

 

 

今振り返ってみれば

シンプルに

自他の境界線が薄かったんだなと思います。

 

 

 

 

自分には自分の人生があり

歩んできた過去がある。

 

 

 

自分以外の人間もそうです。

 

 

 

そして完璧な人間なんていません。

 

 

 

 

みんなそれぞれのタイミングで

色んな経験をして生きているのです。

 

 

 

 

ただそれだけのこと。

 

 

 

 

でも不幸日本代表の時はそれが出来なかった。

 

 

 

なぜなら自他の境界線が薄くて

自分の評価や価値観=他人も同じと思っていたから。

 

 

 

 

そして、完璧であることが当たり前だと思っていたから。

 

 

 

夏から働き始めた職場で、

10月から管理職になりました。

 

 

 

至らないところ沢山あるな、といつも思います。

 

 

 

でもそれでいいのです。

完璧なんて無理なのですから。

 

 

 

 

色んな人が色んな評価をしてきます。

 

 

 

 

それもそれでいいんです。

 

 

 

ただ誠実に、今できることを愚直に取り組む。

それ以外に方法はありません。

 

 

 

自分の人生に集中です。

 

 

 

皆さんは自分の人生に集中できていますか?

 

 

 

 

人の目が気になる。

他人の評価ばかりしてしまう。

 

 

そんな方は

11月の体験カウンセリングでぜひお話しましょう~

 

 

 

 

ちなみに私は

マネジメントの幅を広げることを

目標に今頑張っています。

 

 


今まで1パターンだった

マネジメントスタイルの幅を広げてスキルアップしたい。



そして私の根底に

ある価値観はぶらさずに進むことが今の目標です。

 

 

 

自分の課題に集中すること

完璧を求めないこと

 

 

意識していきましょう~!

 

 

 

一生懸命生きているあなたを応援しています😊

それではまた~!!

 

 

 

脱!自分責め!

脱!不幸日本代表!

 

自分を認めて本物の「幸せ」を

手に入れる継続セッション

 

第0期 6月21日募集開始

満席でしたにっこり

 

次回募集をお待ち下さい飛び出すハート

友だち追加