長女 うつって診断されました3 | さんしまい

さんしまい

三姉妹のお母さんです。子供の成長や病気で気になることを他のお母さんたちと共有できたらと思い、ブログをはじめました。長女の摂食障害での悩みをかくことが多いです。

無料イラスト素材【イラストAC】

 

 
その後の長女の様子はあまり変わらず、落ちたり元気になったりを繰り返しています。
 
一日の流れとしては
 
9時から10時に起床・朝食
 
ゲーム
 
12時昼食
 
ゲームか動画視聴
 
16時泣くか沈む
 
17時半夕食
 
18時風呂
 
ゲームか動画視聴
 
21時寝室へ
 
23時就寝
 
今はこんな感じで日中を過ごしています。
 
はたから見ている私は時々イライラしてしまうこともあるのですが、やはり夕方になると泣くので病気なんだなと再認識してイライラした自分を反省するという毎日です。
 
でも、ご飯もちゃんと食べるし、おやつも時々ですが妹たちが一緒に食べようと誘うと食べる日もあります。
 
摂食障害(食物回避性障害)になることはとりあえずなさそう・・・。
 
 
長女としてはなんでこんなに夕方に気が滅入るのか、どうしたら沈まないのか、考えるとまたまた気が滅入ってしまうようで、ぐるぐるしています。
 
先生が体力がないから疲れが夕方にでるっておっしゃっていたので、なんとか散歩くらいと思うのですが、長女は一日パジャマのまま。
 
土日は家族全員がいるので、次女が全員で買い物に行きたいとごねまくって、長女もやれやれって感じで重い腰をあげて支度をします。ショッピングセンターに数時間いるだけで長女はくたくた。そりゃそうですよね。
 
普段全く動いてないんですから。
 
でも、今度またネットで知り合った方たちと会うために東京に行くらしく、しかも今度は新しい人にも会うので二泊三日したいとのこと。
 
6月末の予定らしいですが、こんな体力で東京を歩きまわれるのか・・・・。
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ