ぴよりんチャレンジ | さんしまい

さんしまい

三姉妹のお母さんです。子供の成長や病気で気になることを他のお母さんたちと共有できたらと思い、ブログをはじめました。長女の摂食障害での悩みをかくことが多いです。

 
ぴよりんチャレンジご存じですか?
 
名古屋で売っているとてもかわいいぴよりんというケーキのことなんですが、とてもかわいくてお土産として人気だそうです。
 
私は「月曜から夜更かし」で知ったのですが、ぴよりんを崩さずに持ち帰るのがとても難しいらしく、ネットでぴよりんチャレンジと検索するとたくさん失敗した画像がでてきます。
 
長女も「月曜から夜更かし」大好きなので、ぴよりんのことを覚えていました。
 
 
旦那が出張で名古屋に行くというので、お土産にお願いしました。
 
ちゃんと崩さないように持ち帰ってねとお願いしましたよ。
 
 
 
↓ 旦那の崩さないように持ち帰った成果です。
 

 
はい。残念!!
 
崩さずに持ち帰れたのはたったの1羽でした~。
 
↓崩れなかったぴよりん♪
かわいいですねー爆  笑
 
 
 
崩れたぴよりんは手直しで持ち直しましたが、とさかは中に陥没しました。
 
 
他にも腕が陥没してたり・・・・。目がとれてたり・・・・。
 
 
きれいに持ち帰ることが本当に難しいようです。
 
名古屋コーチンの卵を使用したプリンをババロアで包んで、スポンジをまぶしてあるそうです。
 
名古屋ならではのお土産ですね。
 
ケーキのわりに低カロリーでした。170kcalらしいです。
 
また、出張があったらお願いしたいです。
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ