そろそろ修理を始めますかねぇ | DUCATIとBOXER ENGINE

DUCATIとBOXER ENGINE

普段は会社支給の2代目プリウスを通勤の足として使い、
週末はR1200RTでツーリング。
空冷HYPERMOTARDは専ら近所徘徊用。
週末専用の4輪はAMG CLA45だぁ!

皆さんお疲れ様で御座います。


震災からもう何日目だぁ…はてなマーク

もう曜日の感覚が完全に麻痺した感じのワタクシであります。

気が付けば1カ月間休みが取れてない様な・・・あせる


一方のブログは1ヶ月以上お休みでしたけどねぇガーン


まぁねぇ…給料頂いて仕事出来てるってだけでホント有難く感じる今日この頃ですよ。



とはいえ・・・

たまにはバイクに乗って発散したいのも正直な話し。

でも、こんな状況で爆音奏でて走ってイイものか・・・


そんなこと考える前に、先ずは愛車の修理をせねばならんビックリマーク



10

ミラーはもげて、ナックルガードは宙ぶらりん・・・


2

3

停車状態から右にぶっ倒れたもんだから、ハンドルが右に切れ込んでますなぁガーン

ストッパーを押し込んで、タンクカバーにも干渉ショック!


4

因みに左はこの辺りでストップビックリマーク

まぁこのくらいの余裕は欲しい所。



1

ストッパーを押し込んでボルトが届かない状態なのかあせる

このノドチンコみたいなのを戻すのも大変なので、ここはボルト交換が無難かも・・・



6

それにしてもこのボルトがなかなか取れず、結局ハイパーのクチバシを外しての作業となりました。

すると、虫の死ガイやら、火山灰や黄砂の汚れが露わになって、結局余計な作業もする事に…




5

近くのホームセンターを回って、結局こんな感じのボルトしかなかったので、

左とは違う種類のボルトですが装着。

まぁ目立つ所でもなし、役目は同じですから問題はなしビックリマーク
 


7

その後、切れ角を調整して、先ずは1ヶ所目の修理は完了です。



8

シュラウドはほんの少しの傷なので、リペイントに出すのも勿体ない気もするし…

それでも綺麗にはしたいしと悩んだあげく、自分でタッチアップすることにしました。

って事でここはまた日を改めて・・・べーっだ!



9

曲がったステップバーは外すの結構大変なので、ここはラベさんで交換予定です。

因みに在庫は確認済み。チョキ


そんで気になる右のナックルガードなんですけど・・・

オークションで手に入れようと思ったけど、

なかなか良いタイミングで手に入りそうもないので、個人的に別途手配。


ってな事で、そろそろ送られてくる頃じゃないかな!?



もげたミラーは新品のスペアが1つはあるので、これも問題なしチョキ

こんな感じでハイパーモタードの復活に向けた手配は一通り整った感じですが、


休みがなかなか取れる状況にないので、完成までもう少し時間が掛かるかも…ショック!

また進展があり次第(早めに)アップ予定です。

ではまた土下座