天気良かったネッ! | DUCATIとBOXER ENGINE

DUCATIとBOXER ENGINE

普段は会社支給の2代目プリウスを通勤の足として使い、
週末はR1200RTでツーリング。
空冷HYPERMOTARDは専ら近所徘徊用。
週末専用の4輪はAMG CLA45だぁ!

今日の阿蘇は最高の天気に恵まれました晴れ

子供とDUCATIと・・・-11
手2これ、今日PM4:00頃の大観峰からの眺めっす。

雲1つ無い最高のバイク日和で、大寒とは思えない程の好天合格

気温は阿蘇でも10℃を超えてたんじゃないのかな?アップ




だが、しかし・・・こんな日には多少の家族サービス(?)っていうんですかねぇ

そんな事もやっておかないと、外出許可が出ない我家・・・汗



ってことで、早い時間に家を出て、気温が上がった頃合いを見計らって帰宅し

バビューンとお山へ駆け上がるのが、賢い時間の使い方かもしれないと、何やら企むオヤジ(私)にひひ






って事で、家族4人で某所へビュンと行ってDASH!、ビュンと戻ってDASH! さっさと支度あせる

因みに自宅に帰りついた時間がPM2:00時計

もたもたしてたら、日が沈んで寒くなるから急いで出発DASH!

子供とDUCATIと・・・-1

今日はチューニングの施されたデスモセディチが阿蘇路を走るとの情報得たので、

どんな爆音音譜を奏でるのか、楽しみだったんだけど・・・

時間帯が少し微妙だった事もあり、落合う約束が出来なかったのが心残り・・・黄昏


一応、駄目元でメール入れてはみたけど、時 既に遅し・・・ 帰還された模様がくり

だよねぇ・・・ 



って事で、1人でミルクロードやまなみハイウェイをかっ飛ばす事にしました。


子供とDUCATIと・・・-2

子供とDUCATIと・・・-3

今日はこんなもんをポケットに忍ばせて、回したりしながら走ってみました。


子供とDUCATIと・・・-4

プリロードを掛けた方向なので、リングナットの位置も少し下がって、

結果、リングナットへのアクセスもかなり楽になって、今までバイクの横からやっていた作業も、

今ではスペースが確保できる真後ろからも回せるんで、超らくちんバンザイです

因みに標準値より2.5回転程なので、約4mm位かな?

とりあえずコレで暫くは様子見ですあせる



子供とDUCATIと・・・-5

でッやって来ました三愛レストハウス・・・目

こんなに暖かいのに、バイクが1台も居らん・・・ショック!



子供とDUCATIと・・・-6

確かに、こんな感じで雪も残っているし・・・

この天気で、その雪が解けて良い感じのコーナーは濡れてる所もちらほら・・・あせる

しかも、塩化カルシウム(凍結防止剤)が散布してあるから路面が黒い所もあって、

塩カルで黒いのか、はたまた濡れているから黒いのか、判断に困る所もあったり・・・ガーン



まぁ・・・そんな所を差し引いてもこの時期に、

ここまで気持ち良く阿蘇を走れる日も少ないと思います。



子供とDUCATIと・・・-7

子供とDUCATIと・・・-8

そして程なくしてMagni(マーニ)が良い音を奏でながらやってきた音譜




子供とDUCATIと・・・-9

暫し、マーニ乗りのオーナーさんとバイク談義させて頂きました。

因みにこの方は福岡の方らしく、高速を熊本インターまで走り、

そこから阿蘇方面へ走られてきたとの事・・・




この時期に県外からバイクで阿蘇に来るって、よっぽどバイクが好きなんだなと思いますねぇビックリマーク

それに比べて私は、下見をしないとこの時期は走らない程の根性なし・・・ショック!




今日だって、家族サービスと称して、少し遠回りになりますが、

ミルクロードや大観峰界隈を走って路面状況の下見をしてますからねビックリマーク

勿論、車には家族4人が乗っている訳でして『パパ!道違うんじゃないの?』なんて言われ・・・

『いーや!これ近道だから!!』ってテキトーなこと言って切り返す事も、よ~くある話しにひひ





子供とDUCATIと・・・-12

そんでリヤサスですが、前回までは微妙に底突きしてる感があったんですが、

調整後は簡単に底突きはしなくなりました。(この界隈ではの話しです)

もう少し攻めるとまた違うかもしれませんけどねぇ・・・


子供とDUCATIと・・・-13

フロントサスはこんぐらいストロークしてるみたいです。

復活当初と比べれば随分と接地感も感じられ、多少は怖さも少なくなってきた感じはしますが、

この時期の路面ではそこまで攻められないし、ぶっちゃけ・・・良く判んないですねぇガーン


でも以前(転倒前)に比べると、まだまだ沈んでない様なぁ・・・

クチバシの裏に僅かだけど、タイヤと接触してた跡もあるくらいに沈んでいたので、

ディメンションがあの一件の衝撃で変わったんだろうなぁ・・・多分ガーン