7個目のヘルメット届きました! | DUCATIとBOXER ENGINE

DUCATIとBOXER ENGINE

普段は会社支給の2代目プリウスを通勤の足として使い、
週末はR1200RTでツーリング。
空冷HYPERMOTARDは専ら近所徘徊用。
週末専用の4輪はAMG CLA45だぁ!

役目を終えたヘルメットOGK FF4に変わる、ヘルメットをついに購入ビックリマーク



因みに私が16歳の時に初めて買ったヘルメットがAraiラパイドV

スモークシールド標準装備で色はVメタリックでした。

しかし買って1年後、JR豊肥本線 宮地駅近くの友人宅にバイクを止めていた間に盗まれてしまい、

悔しい思いをした事を今でも思い出します。

パクッた野郎を見つけたら、今でもボッコボコにしてやりたい気分です。パンチ!



そんな第1号のヘルメットから数えて、7つ目のヘルメットが届きましたビックリマーク



子供とDUCATIと・・・-1

今回は昭栄さんにお世話になります。

因みにSHOEIのヘルメットは17年ぶりの購入。




子供とDUCATIと・・・-5
子供とDUCATIと・・・-6

このVF-X2を買って以来となります。

頂頭部のが、ジェフ・エミグレプリカの特徴で、デザインはトロイ・リー


古き良き時代ですねッ・・・ってほど古くもないか・・・



そして、今回色々と迷った挙句に決めたのがコレです指




子供とDUCATIと・・・-2

SHOEI XR-1100 のグラフィックモデル CONQUEROR(コンカー)ビックリマーク

それ買ったのビックリマーク って声も聞こえそうですが・・・あせる




このモデルはいよいよ廃番になる様で(既になっているのかな?)、

私に合うMサイズが色んなショップで在庫がない状況あせる



まぁ価格に糸目を付けなければ、それなりにあるにはあるんですけど・・・

先月から色々と余計な出費続きで、少しでも安価なモノを買いたいって事で色々と物色、

最終的に価格とサイズが私の希望にあったお店がみつかり、今回はそちらで購入にひひ


DUCATIDUCATI のヘルメットも気になっていたんですが、やはりチョイと高いあせる

他にも買い替えなくてはいけない装具もあるので、ここはグッと辛抱ですしょぼん




子供とDUCATIと・・・-3

そんで CONQUERORの側面はこんな感じ・・・



子供とDUCATIと・・・-4

頭頂部はこんな感じ・・・


このヘルメットにはピンロックシートなるものが付属しているので、

シールドは曇りにくいとのことチョキ


そんで、悪い事しても顔が見えない様に、今後はミラーシールドに交換しますにひひ

って言うのは冗談ですが、明るい時間帯は色つきのシールドじゃないと眩しくて、

私の場合色々と支障もあるので、これは16歳の頃から欠かせない装備なのであります汗



それにしても実に25年ぶりにショウエイのロード用フルフェイスを使うので、

どんな風に進化しているのか凄く楽しみな週末です・・・



と思いきや、明日は出勤日だった・・・がく~がくり