GW初日・・・気付いて良かった! | DUCATIとBOXER ENGINE

DUCATIとBOXER ENGINE

普段は会社支給の2代目プリウスを通勤の足として使い、
週末はR1200RTでツーリング。
空冷HYPERMOTARDは専ら近所徘徊用。
週末専用の4輪はAMG CLA45だぁ!

GWと言っても、私の場合会社が休みなだけで、
家業の仕事は沢山あります・・・あせる

いよいよ農繁期に入りましたからねぇ・・・仕方ないっすしょぼん

しかし、休みは今日から5/5までなので時間はたっぷりあります。チョキ

という事で早朝は相も変わらず、三愛へGODASH!

$子供とDUCATIと・・・のブログ-三愛

いつもと変わらない週末の光景ですニコニコ

そして、大観峰へGODASH!

$子供とDUCATIと・・・のブログ-大観峰

赤スポさん!! 既に来られてました合格

隣には福岡からお越しのモンスターS4にお乗りの方
(ちなみに、ラベさんとこのお客さんです)

暫し談義の後、家路に向かいます。


帰宅後、すかさず農作業に取り掛かるはずでしたが・・・目

バイクの異変に・・・
$子供とDUCATIと・・・のブログ-ナンバー

ナンバープレートホルダーの一部にクラック・・・叫び

ボルトも緩々ショック!

ナンバープレートホルダーの振動だけで、ここまで金属疲労が進むとは考えにくく・・・

嫌な予感がしたのでサイレンサを揺すってみた・・・叫び

ハイパーモタードサイレンサーナンバープレートのホルダー
直接取り付け
てあります(参考までに)

案の定ぐらぐら・・・叫び 何でぇ~叫び

原因はこれ・・・
$子供とDUCATIと・・・のブログ

写真両側のサイレンサーの間に縦のステーが見えると思いますが、
のステーがテールレンズの下辺りでフレームにガッチリと通常
固定されているのです・・・がビックリマーク

$子供とDUCATIと・・・のブログ-異変

赤い丸で囲んだ部分がボルトなのですが、完全に緩んでます・・・

テールレンズ等々を外し・・・
$子供とDUCATIと・・・のブログ

緩んでると言うより、完全に外れてますドクロ

$子供とDUCATIと・・・のブログ

誰だこんな締め方した奴は・・・むかっ

今更愚痴っても仕方ないので・・・
$子供とDUCATIと・・・のブログ

今度は、俺様の手で締付けてやるパンチ!

これはサイレンサー周りが緩んでいた為でしょうか・・・!?

$子供とDUCATIと・・・のブログ

$子供とDUCATIと・・・のブログ

$子供とDUCATIと・・・のブログ

$子供とDUCATIと・・・のブログ

いたるところで、ガス漏れや液(?)もれが続出・・・ショック!

黒い汁は今までも出てたので、もう慣れてますが(今回は少し酷い)

パフォーマンスのナンバープレートホルダーはこのままじゃ

イリオモテカイネコさんの様にナンバープレートを落とす可能性が大ビックリマーク

来月暇が出来たら、この辺の加工をしないと絶対まずいな・・・ガーン