プーマも良いな・・・ブーツ選び迷います | DUCATIとBOXER ENGINE

DUCATIとBOXER ENGINE

普段は会社支給の2代目プリウスを通勤の足として使い、
週末はR1200RTでツーリング。
空冷HYPERMOTARDは専ら近所徘徊用。
週末専用の4輪はAMG CLA45だぁ!

オフロードバイクに乗っていた時代、ブーツはalpinestarsビックリマーク

と決め付けていまして、未だにその偏った考えが私の中に少しあります・・・あせる

しかし、最近ではSIDIStylmartingaerneといったイタリヤの歴史あるブランドを中心に、様々なレーシングブーツを物色してます。音譜

ちなみにSIDI1960年に創業と言いますから、驚きですクラッカー


しかし、ドカ乗りとしては見過ごす訳にはいかないブーツがありますよね・・・

それがこれダウンダウンダウン
$子供とDUCATIと・・・のブログ-puma
PUMA DUCATI 1000 V2
DUCATIPUMAのコラボレーションモデル

他にもPUMAからバイク用のブーツが発売されていますが、

何故か最近このPUMA 1000 V2が気になるんですよね~


このトップグレードモデルの1000V3へと進化してましたアップ
$子供とDUCATIと・・・のブログ-puma
PUMA 1000 V3
(写真はコラボモデルではありません)


初代PUAM 1000から何処が進化してるのでしょうか?
$子供とDUCATIと・・・のブログ-puma
トゥースライダーが進化してますが、その他は見た目にはあまり分りません・・・ショック!


ブーツ購入のポイントはやはりプロテクション操作性バランスですが、価格も大事!!

最近はネットで気軽にモノが手に入る時代ですが、サイズの事が気がかりでなりませんしょぼん

alpinestarsSIDIStylmartinと言ったブランドは結構試着する機会はあるのですが、

PUMAのライディングブーツは近くのショップには殆どなく、サイズの確認ができません・・・

過去に一度福岡の某ショップで履いてみて、履き心地も悪くなかった記憶はあるのですが、

その時は購入モードというより冷やかしモードでしたので、丁度良いサイズをよく覚えていません・・・しょぼん


とは言いながらも焦る必要もありませんので、ボチボチ品定めしようと思います。

アルパインスターシディも随分とモデルが変わってない気がしますしねビックリマーク

私が買うと大体近いうちにモデルチェンジする傾向がありますので、注意しないと・・・えっ