20240515〜初✨放射線治療〜 | ちぃのブログ~突然、スキルス胃がん宣告されちゃった!!!

ちぃのブログ~突然、スキルス胃がん宣告されちゃった!!!

2022.8.19
胃カメラ検査にで胃がん宣告を受けてしまいました!子どもは娘2人。7歳と5歳です!!!
2人を残して死ねるかーっ!!!!
ここでは本音を書いていきたいと思います(^^)

5日間に渡り、初めての放射線治療してきたおねがい


放射線治療ってなんなのかもわからず、一から説明をしてもらってきたおねがい


私の場合は完全に癌をなくす治療ではなく、ずっと痛い肛門周りの直腸に放射線を当ててあわよくば癌が小さくなって痛みが落ち着けば良いなーってくらいの感じでおねがい


まず初めに放射線を当てる位置にペンで印を描かれる。8箇所くらいかな?その線が5日間消えないようにだけ注意するように言われた照れ


そして、CTみたいなベッドに横になり、膝下に枕を入れられて、動かないようにだけ言われてあとはぼーっとするびっくり

時間にして10分くらいかなーおねがい??


あっという間に終わるんだけど、初めは緊張しすぎて動いちゃダメ!!!って必死だったのに5日目にはたったの10分も起きていられず寝ちゃうくらいリラックスしちゃってたガーン

慣れってこわ〜いっ!!!


放射線してもすぐには結果が出てこないんだってびっくり

ボディブローのようにすこーしずつ効いてくる感じって言ってたよおねがい

 

放射線終わってみて、今のところある変化といえば、肛門からの分泌物が増えたくらいかなー?


痛みは相変わらず…でも、頓服で飲むオキノームの量が減ったから効いているのかもラブ


昨日、青森に帰ってきて、久々に子どもたちにあって癒されたー飛び出すハート

やっぱり家が1番だねスタースタースター