20240507〜私なりの痛みの逃し方〜 | ちぃのブログ~突然、スキルス胃がん宣告されちゃった!!!

ちぃのブログ~突然、スキルス胃がん宣告されちゃった!!!

2022.8.19
胃カメラ検査にで胃がん宣告を受けてしまいました!子どもは娘2人。7歳と5歳です!!!
2人を残して死ねるかーっ!!!!
ここでは本音を書いていきたいと思います(^^)

今回のゴールデンウィークは最悪だったーえーん


何がって肛門周りの痛みがずーっとあって、よく看護師さんに痛みのレベルは??って聞かれるやつだったら8って答えるくらい😭

寝っ転がってても痛い!立ってても痛い!!何してても痛いっ!トイレに行っても痛い!踏ん張ってもちょっとの血と粘液しか出ないしショボーン


でも、ゴールデンウィーク中…

病院に連絡できない…


そこで私は考える!


子どもたちがせっかく東京に一緒にきてるのに、このままで良いのかえー


そこで考えたっ💡


トラムセットっていう痛み止めが3〜4時間は効く照れ

一日、3回食後と寝る前に飲むように言われてるけど、もう一日4回縛りを勝手にやめてしまおう!とニヤリ勝手な自己責任でニヤリ


大体6時間に一回飲めればちょうど1日4回なんだけど、痛みが出始めたら飲んでしまおうと…おねがい

4時間は開けるというルールだけは守ってウインク


そうしたらゴールデンウィーク後半戦は何とかうまく痛みのコントロールができて子どもたちとお出かけにいけたウインク


延命治療をしている今、何が大事って1日1日の子どもたちとの過ごし方おねがい

なるべく笑顔でいる時間を保ちたいラブ


痛み止め飲んでも痛いんだよー!痛いんだけどレベルは4くらいまで落ちるウインク

それくらいだと笑顔も出る照れ


これが私のやり方おねがい


今日主治医の先生は外来じゃないけど、うまく痛み止めが効いてないことを伝えて、今日受診するか痛み止め多めに飲んで明日から放射線治療だから、明日受診するかを聞いてみようと思うおねがい


夜もゴールデンウィーク初めの頃は25分に一回は起きてたけど今は2時間くらいまとめて眠れるようになったよ照れ


でも、もうちょい強い薬、もらってこようかなおねがい



そして…


明日から平日5日間の放射線治療に入るウインク


子どもたちとパパは昨日青森に帰っちゃった赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

寂しいけれど、ママ、頑張ってくるねおねがい


長女は相変わらず新幹線に乗る直前まで泣くの我慢してたけど最後泣いちゃったショボーン

あと1週間、みんなで各々頑張ろうねー飛び出すハート