ドブトーーク!-帰ってきた美文字SP-の募集と告知 byちゃんこ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ

ちゃんこAA<もじもじくん

11月末に
「ドブトーーク!-帰ってきた美文字SP-」
を放送予定!

というわけで、9年ぶりに開催!

皆さんから手書きの文字画像を大募集します!
皆さんが書いてもらった文字を見て
文字の綺麗さ判断したり、筆跡診断しちゃいますよ!

募集する文字画像は2パターン!
はがきの裏と表を書くようなイメージでお願いします

用紙ははがきをコピーしたもの、もしくはハガキ大の用紙
白紙にハガキの枠を書いてその中に収まるように書いてもらってもOKです。
本物のハガキを使ってももちろんいいですよ!
書くものは鉛筆でもボールペンでもサインペンでもOKです

はがき表面は、元書道部の赤黄色さんが文字の美しさを判断します!

全員が共通で書いてもらうお題は
「うまい棒の新しい味とは 吉田照味」

そして自由お題
・自分が好きな漢字か熟語
を書いてください。

表面なら書く場所はどこでもかまいません。
表面は文字の美しさを判断するので、楷書で縦書きで綺麗に書いてください。


はがき裏面は着回しアイテムさんが筆跡診断をします

皆さんの性格などいろいろなことを診断します。


架空の住所に年賀状を書いてもらう感じで
・住所・氏名に「〒123-4567 神奈川県横浜市中区茶波町5-5 林美津子様」
・必ず縦書きで書いて下さい
・文字の美しさは関係ありませんが、丁寧な字で書いて下さい

というわけで、皆さんよろしくお願いします!


締め切りは11月中旬を予定しています。

前回参加者も参加歓迎です。

画像は、ちゃんこディスコード「ちゃんこふ#0848」か 

ツイッター/chankofondue までお願いします!
皆さんの文字画像、お待ちしています。

 

9年前の美文字SP記事

 

ちゃんこAA<文字は上手くなるし、癖も変わるらしい