第6回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権inらじおWEEK、全ネタまとめ byバシタカフォンデュ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ


ちゃんこAA<でんでけでんでけ、でーでーでーでん!


らじおWEEKといえばこれ!

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権が2年半ぶりに帰ってきた!

なんと今回は総勢15人が細かすぎて伝わらないモノマネを披露したぞ!


モノマネ凸者

おいたん、サラリーマン忍者、しゃぼん亭、2の人、ぼん、

電波時計、ジャッキー、くまま、火星人、mora助、ささくれむにえる

イブ匿名希望ビッチ、ダスキン、はげさま、小粋な匿名希望


↓DLはこちら

2015年からのみらじお倉庫



第1回のDL→こちら

第2回の模様→こちら

第3回の模様→こちら

第4回の模様→こちら

第5回の模様→こちら




全72ネタのまとめ
ちゃんこAAお酒を飲みすぎてしまって胃の調子が悪い三宅裕二

しゃぼん社名を言った後のフランス語が「しのづかくんしあわせそうだね」に聞こえるセシールのサウンドロゴ

おぼん結構上の先輩にちょっと怒りながらつっこむ雨上がり決死隊宮迫

忍者ルパン三世の銭形警部シリーズ

しゃぼん社名を言っているがもはや声というより音にしか聞こえない紀文のサウンドロゴ

おぼんIPPONグランプリのお題を見て書いている間の時間に自分で言ったことに対して笑ってしまいブタ鼻になってしまう松本人志

y’s昔行ってた教習所の学科の先生が授業が始まる前にいうセリフ

しゃぼん誰が真似しても絶対に面白くなるサッポロビールの昔のサウンドロゴ

イブビストロSMAPのナレーション

ちゃんこAAお酒を飲みすぎてしまって声がしゃがれてしまった三宅裕二

2沖縄県の色んなナンバーワンを調べる番組うちなーなんばーわんより「今までの記録をアシスタントに聞く司会のTAKAさん、沖縄一短い横断歩道編」

クマテレビアニメシティーハンター第27話より「銃で狙われた女性を守るため背中で2発弾丸をうけた海坊主とそのあとの冴羽涼のセリフ」

おぼんリア充がドライブしててすごい話が盛り上がってるけど途中で素に戻る運転手

しゃぼんゴルフ場というシチュエーションから始まりどういう風に展開するのかなと考えていたらそういうことかとなる紙パック飲料はちみつレモンのCM

ちゃんこAA溺れかけの三宅裕二

ジャッキー違いシリーズ「新日本プロレス所属の小島選手と天山選手が企画で吉野屋人形町店に挑戦しようとしている時のテンションの違い」

イブアニメアカギの南郷さん

火星人バックスバニーお馴染みのセリフ「どったの?先生」を英語バージョンで

妖怪科捜研の女シーズン15第七話美食家殺人ゴーヤの5倍苦い毒殺レシピの味覚鑑定の巻にながぎ武役で出てきたなだぎ武のモノマネ

おぼんどうでもいいことを教えてくれる80年代の曲紹介のモノマネをしているアナログタロウのモノマネ

【だ】みっちゃんこみゅFCのウイイレ枠を見てた人にしか伝わらないモノマネ

2沖縄県の色んなナンバーワンを調べる番組うちなーなんばーわんより「今までの記録をアシスタントに聞く司会のTAKAさん、沖縄一信号機と信号機の間が長い場所編」

ジャッキー神戸を中心に活躍するプロレス団体ドラゴンゲート所属のしゃちほこボーイが仲間から煽られなにかをいおうとするも声がガスガスしてて何いっているかわからない様子

おぼんドラマライアーゲームより「相手の罠をさらに罠はめてやったぞってシーンではやく次のセリフしゃべれって思うくらいためる秋山」

しゃぼんSMAP夜空のむこうの歌いだし前のベースの音

かわうそドラクエ10のウェディ女性NPCの声とオーガ男性NPCの声

妖怪ドラゴンクエストシリーズの女性キャラの声と男性キャラの声

イブスプラトゥーンのノヴァブラスターとロングブラスターの発射音の違い

2沖縄県の色んなナンバーワンを調べる番組うちなーなんばーわんより「待望の新企画編」

ジャッキーアルミ缶とスチール缶のフタを開ける時の音の違い

時計ゲーム「ラチェット&クランク」のサンダークローの音

おぼん80代にして医学漫談の巨匠ケーシィ高峰の出てきた途端、おばさまたちの心をがっちりつかむ話芸

イブ影山ヒロノブの変なエコーみたいなビブラート

カラ高い声で電話に出たら友達だったときのモノマネ

カラ積水ハウスのCMの替え歌を歌おうとしたら失敗したときのモノマネ

ジャッキーネイティブアメリカン、スー族の末裔で第6感の感覚を持ち合わせている軍人ビリーソウルの笑い方の真似をするプレデター

2題名のない音楽界で情熱大陸を演奏するときに手拍子を要求するんだけど、だんだんついてこれなくなってみんな静かに聞こうってなる観客の雰囲気

時計ロンドン五輪フェンシング男子フルーレ団体戦、準決勝日本対ドイツ戦において同点のまま終わったためサドンデスになり、両者に得点のランプがついたためビデオ判定になり、その結果を伝える審判のスペイン語

おぼん家では立場が弱い小日向文夫の旦那役

イブアウトレイジより「耳に菜箸をつっこまれてシャブを流しているヤクザの名前を吐いてしまうブローカー」

しゃぼんウォーターボーイズでお馴染みのあの曲を歌おうとして歌えない人

クマウイニングイレブン10より「打ったシュートが入らずポストに当たったときのジョンカビラの実況」

ジャッキー皆さんお待ちかね!ブルーレイ&DVDが絶賛発売中のマッドマックス怒りのデスロードシリーズ

2ショップジャパンテレビショッピングより「それ大きいのか小さいのかは人によるんじゃない?ってなるワンダーコアースマートの大きさの説明」

時計ラチェット&クランク2より、惑星フェルツにおけるシップでリングをくぐる音とスピードをだしすぎてリングをくぐれず愚痴るプレイヤー

おぼん2時間サスペンスの船越英一郎のエンディングの雰囲気

MOファミコンの野球ゲームのフライをとられるまでの音

Uターンホラー映画呪怨のカヤコの真似

クマ誰も拾ってくれなかったボケシリーズ「謎解きゲームポータルのちゃんこさんの最初の一言」

時計ラチェット&クランク3より「惑星アクエイトスで無我夢中でバナナを追いかける猿スクランチの鳴き声とその姿に関西弁がでてしまうプレイヤー」

おぼん宮根屋で気持ち良く喋っていたのにスタッフのカンペのタイミングが悪くてちょっと怒る宮根誠ニ

MOめちゃめちゃ短いセリフなのに噛んでそのまま進めてしまう山際純二

イブスマブラのキャラクター選択画面

【だ】カードキャプターさくらでみっこりん♪を褒める月城雪兎

2沖縄県の色んなナンバーワンを調べる番組うちなーなんばーわん、重大発表編

MOニンテンドー64のディディーコングレーシングの最初の声

時計ラチェット&クランク4thより「最初のステージでのクランクの的確なアドバイスとアドバイスを聞いてやつあたりをするプレイヤー」

はげWIIUが突然フリーズした時の音

おぼんいろいろありすぎたキングオブコメディの今野

MOヒカシューの巻上公一のボイスパフォーマンス

時計ラチェット&クランク5で触れると一定時間で爆発する箱の爆発するまでの音と、逃げ損なってダメージをくらったことに対する愚痴がはちゃめちゃなプレイヤー

しゃぼんサ行が弱い釈由美子

おぼんキングオブコントのコロコロチキチキペッパーズの天使のネタの、ナダルのセリフ

MO海外ドラマヒーローズで日本人役なのに日本人がやってないのでなんか変な感じなセリフ

時計クランク&ラチェットでの敵の攻撃音とそのダメージをくらったときのクランクのとぼけた声、そのときミシンで縫い物をしながらプレイだったので、ミシンのスピードが上がってびっくりするプレイヤー

2沖縄県の色んなナンバーワンを調べる番組うちなーなんばーわん、正月1時間SP編

ちゃんこAA中身は三宅裕二じゃないけど、みためは三宅裕二に似てる人のモノマネ

妖怪ドラゴンボールの孫悟空がクレヨンしんちゃんの真似をしているところ

しゃぼんSMAステーションのグルメ特集でお店の名前と料理の名前を言うときはテンションが高いが値段をいうときはテンションをおさえめにする小林勝也

おぼん人志松本のすべらない話にいろんな芸人さんを出してみる

しゃぼんいさぎがよすぎるコニカミノルタになる前のミノルタのサウンドロゴ

しゃぼん社名を言った後のフランス語が「しのづかくんしあわせそうだね」に聞こえるセシールのサウンドロゴ



ちゃんこAA<たくさんの凸ありがとうございました!またらじおWEEKでやりましょう!