ドラクエ10-ちゃんこふの冒険112【第2回みしおし釣り大会】byちゃんこふ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ

ちゃんこふ<つりちゃは!

ドラクエ10で「第2回みしおし釣り大会」を開催しました!
フィッシングキングめざして釣り好きが集まり、釣り対決をしよう!
という企画の2回目です!

釣り大会に参加するには、参加費1万Gもって釣りレベル5以上になればOK!
釣具はこちらで支給しました

今回は全4ステージで争い、上位にポイントが与えられその合計で競います

企画開始時刻には、
ちゃんこふ、みっこりん♪、、コクやか、はげさま、赤い人、きょうこ
みちねこ、うーちゃん、やみきん、アパレイユ、ロイトーマス、ねこたろ、
ゆういちろう、ニコルモリ、ちょっと遅れてコジコジ

全15名の参加者がみっこりんタウンのBar来夢来人に集まりました
見学のささむにたんさんもいたよ!

集合場所


まずは、参加費1万Gをもらって釣具を渡します

ここでダイスを振って
目の高い上位3名がいい釣竿、いいルアー
4,5位がいい釣竿、普通のルアー
下位2名はしょぼい釣竿
残りのメンバーは普通の釣竿を支給!

ニコルモリとはげさまとうーちゃんがいい竿ルアーをゲット!
ゆういちろうさんと赤い人がいい竿と普通のルアーをゲット!
僕とねこたろさんがしょぼい竿ということになりました

そしていよいよ、
ファーストステージ「来夢来人の前、トゥーンタウン地区」
でつり大会スタート!

最初は5匹で大きさ勝負!みんなが横の池で釣っていますね!

1stステージ

金魚勝負となり
キングサイズの金魚を釣った1位きょうこ5p
2位ゆういちろう3p 3位コクやか1p
となりました

次のセカンドステージは、「土用は丑の日、ウナギステージ!」
ちゃんこがウナギを食べたいということでみんなでウナギを目的に釣りました

メギストリス産のウナギを狙います
2ステージ

必ずアパレイユさんの隣で釣っている裸の闇金さん
2ステージ2


みんな、ウナギやシャケやムチ?を釣りあげた結果・・・
うなぎ


1位が100センチ越えのサケを釣り上げたゆういちろうさんで10p 
ウナギを釣った2位ねこたろさん7p 3位赤い人5p
そして4位うーちゃん3p 5位ニコルモリ1p となりました


そして、サードステージとファイナルステージの会場ガタラ原野に移動!

夕日を背に釣り勝負!
夕日


サードステージは、一人ずつ釣っていきタツノオトシゴを釣った人が10pゲットの
「タツノオトシゴ一人ずつ釣りステージ」

スタートの前にまっさきにつり始めるアパさん
あぱ1ばん

アジを釣るみっひょ
ステージ3

順番に一人づつ釣っていくが誰もタツノオトシゴが釣れません
ステージ3ろい

釣れなくて後ろでふてくされる人たち
ふてくされ3

急に雨が降ってきたので一人取り残されるやみきん
ひとりやみきん


結局誰も釣れなかったので泣きの1回勝負!

見事にコクやかさんと赤い人がタツノオトシゴを釣り上げた!
赤い人のが大きかったので、赤い人15p コクやか10p ゲットとなりました

たつのおとしご


ファイナルステージのガタラ川の上流に移動!

このステージ前のポイントは
赤い人20p ゆういちろう13p コクやか11p ねこたろ7p 
きょうこ5p うーちゃん3p ニコルモリ1p
となっています

ファイナルステージは1位がなんと21p!!
ちょうど逆転できるチャンスがあります!誰が1位になるのか!
ふぁいなる2

釣ってます!みんな真剣に釣ってます!


裸の男に挟まれて真剣に釣っています!


そして、全員が釣竿を使い切り結果発表!!!
並びます!みんな魚を見せて並びます!


さて誰が一番大きい魚を釣っているのか



そして最終結果は・・・

最後ビッグサイズのイワナを釣り上げて21Pをゲットした赤い人が逃げ切り
合計41pでダントツ!
カップ赤い人さん!優勝おめでとう!カップ



その後の順位は
2位ゆういちろう13p 
3位コクやか 12p
4位アパレイユ 10p
5位ねこたろ7p
6位みちねこ5p
6位きょうこ 5p
8位はげさま 3p
8位うーぽん 3p
10位ニコルモリ  1p
となりました

1位の赤い人には
スポンサーのはげ山商事からキングスライムの像が届きました!



2位のゆういちろうさんには、ちゃんこの手作りスタースイーチュ星3
3位のコクやかさんには、おなじみちゃんことお揃いモダンバニースーツ
4位のアパレイユさんにも、ちゃんこの手作りスタースイーチュ星1

前回3位の赤い人ともおそろい!3人お揃いなんです!



というわけで「第2回みしおし釣り大会」は大盛況で幕を閉じました!
また第3回もやりたいと思いますよ!今度は釣りレベル10以上でやりましょう!

ちゃんこふ<あれ?僕はまたまったくポイントがゲットできなかったぞ・・・?

みんなで記念撮影!お疲れ様でした!


おまけ「見つめあうインコさんとちゃんこさん」