ドブトーーク!-レスワンGP- byちゃんこ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ


ちゃんこAA<レッスワン!


さあ、第151回!
毎回様々なテーマを決めてゲストを迎えてトークする
アメトークみたいならじお

ドブトーーク!


↓DLはこちら

2013年~14年のみらじお倉庫


第151回を迎えた今回のテーマは
「レスワンGP」

昔、ねとらじで僕がでた企画をドブトークで再現!
レス読みの面白さを競う大会ですよ!

大会趣旨は

レスワングランプリとは
「誰のレス読みが一番おもしろいかごちゃごちゃ言わんと決めたらええねん」
をコンセプトにしたしなやかで艶やかで大胆な大会です

って第1回の掲示板に書いてありました

大まかな流れは

オープニング(出場者紹介・審査員紹介・ルール説明など)
  ↓
出場者が一人ずつレス読みをする
  ↓
審査員がその都度審査し合計点を発表する
  ↓
上位3人が決勝ラウンドに進出
  ↓
優勝者決定

司会は宮ちゃんこ

出場者に
赤い人、うーちゃん、しゃぼん亭、スカイハイ、
田中一、鳥アイドル、ぼん、卍狼、みっこりん♪


審査員に
コクやか、マオちゃん、サラリーマン忍者、あおだぬき、ふかし
を迎えて大会を放送しました!

大会が始まり
1うーちゃん 2赤い人 3しゃぼん亭 4みっこりん♪ 5ぼん 
6鳥アイドル 7田中一 8卍狼 9スカイハイ
の順でレスを読みました

うーちゃんの音が乗らないハプニング&豚汁定食話レス読み
赤い人の髪の毛ミュートレス読み
しゃぼん亭のコントから入るレス読み
みっこりん♪のフリーダム&審査員モノマネレス読み
ぼんの落語家風レス読み
鳥アイドルの気持ち悪いヲタ風レス読み
田中一の5,7,5レス読み
卍狼の最後のレス読み
スカイハイのドライバーさんに向けての深夜ラジオレス読み

などなど色々なハプニングや皆さんのたくさんのレスもあり
盛り上がりつつ審査員たちの厳正な審査により
予選の順位が決定!

1位428点 卍狼
2位425点 赤い人 
3位423点 しゃぼん亭
4位410点 みっこりん♪
5位400点 スカイハイ
6位383点 ぼん
7位379点 鳥アイドル
8位345点 うーちゃん
9位341点 田中一

そして、上位3人による白熱の決勝レス読みの結果

ドブトークレスワンGP覇者は・・・
FIFAワールドカップトロフィーしゃぼん亭、おめでとう!!FIFAワールドカップトロフィー

たくさんのレスがついて盛り上がったスレはこちら
クリックドブトーーク!18
クリックドブトーーク!19


ちゃんこAA<全員、前回2位の僕より面白かったです

妖怪<みんなちがってみんないい


好きな屋台 ブログネタ:好きな屋台 参加中


こくやか2<すずカステラ

ちゃんこAA<そーすせんべい

マオ<ベビーカステラ

しいたけ<たこやき

みずたま<焼き鳥

ドラえもん<広島風お好み焼き

スーパーゲキレッド<いかのつぼ焼き

リーマン<警察官の立会いのもとのくじの屋台

箱<おつまみつき200円のビール