新年会らじお2014♪ byちゃんこ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ


ちゃんこAA妖怪<あけましておめでとうございます


新年&みっこりんさんの誕生日をみんなでお祝いする新年会ラジオをやりましたよ!

ねとらじがバグっていて、ヘッドラインもオンエアーランプも載らず

リスナー数もわからない中、海の中をさまよっているようにこっそりとやりました!


誕生日ということで、去年と同じく

みっこりんさんが眠くなるまでみっこりんさんの好きなことをやろう

をコンセプトにしたところ、やっぱりながーく5時間放送でカオスにお送りしました


DLはこちら

クリック2013年からのみらじお倉庫

今年もこの倉庫を使っていきます


新年会にきてくれた
ささむにさん、いぬみそかさん、若林源三さん、うーちゃんさん、ばいんさん
まじまじおさん、オフィユカスさん、卍狼さん、さちぼうさん、なでさん、
mkさん、鳥アイドルさん、ありがとうございました!

スレはクリックオン会スレ

新年会でやったみっこりんが考えたゲーム(レスでまとめてくれた人ありがとう)

『人狼ゲームpart2』

「公式ルール」
〇ここはうそつき村なのでウソしか言ってはいけない
〇村人に隠された陰惨な猟奇的な事件を解決するのはリスナー
〇リスナーは真実に近づこう
〇村に一人だけ本当のうそつき村の住民ではない捕虜が居る (ほりいゆうじ)
〇捕虜は本当のことしか言ってはいけない
〇どんな事件があったのかをリスナーは予想してレスでする
〇レスをすることを恥ずかしいと思ってはいけない
〇捕虜以外は悲惨なことを織り交ぜながら話をしよう

※この陰惨な事件を解決するのは、名探偵のアナタだ!

『脱出ゲーム』

〇みなさん(出演者)は船の底に沈んでいます
〇あなたたちは、イギリスからアメリカに行きたくて船に乗っていた
〇実はボイラーに潜り込んで密航をしていました
〇そしたらなんと上の階から爆発音、悲鳴が聞こえてきたぞ
〇足元からは水が入ってきて水位が上がっています
〇そんな状況の中で、あなたたちは一人一人、持っているアイテムを駆使することに
〇この船から脱出することはできるのか?

[アイテム]
ちゃんこ:チーズ
うーちゃん:ねずみ獲り機
ささむに:麻の種
まじまじお:L字クランク
いぬみそか:温度計
若林源三:風見鶏
バイン:スーパー肥料、風神の太鼓(風力を強める)、神の歯車(どんな歯車とも合う歯車)

『お正月だからなぞかけ大会』

『きもくなったら終わる合コン』


ちゃんこAA妖怪<また来年もやりましょう



今年ブレイクしそうなヒト・モノ ブログネタ:今年ブレイクしそうなヒト・モノ 参加中


箱<マイメロ(サンリオのキャラクター)

妖怪<アマゾン

さちちゃん<嘉弥真(ソフトバンクのピッチャー)

ちゃんこAA<大迫