ドブトーーク!-美文字SP-の告知と募集! byちゃんこ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ


ちゃんこAA<もじもじくん

10月25日夜
「ドブトーーク!美文字SP」
を放送予定!

というわけで、皆さんから手書きの文字画像を大募集します!
皆さんが書いてもらった文字を見て
文字の綺麗さ判断したり、筆跡鑑定しちゃいますよ!

募集する文字画像は2パターン!
はがきの裏と表を書くようなイメージでお願いします

用紙ははがきをコピーしたもの、もしくはハガキ大の用紙
白紙にハガキの枠を書いてその中に収まるように書いてもらってもOKです。
本物のハガキを使ってももちろんいいですよ!
書くものは鉛筆でもボールペンでもサインペンでもOKです

はがき表面は、元書道部の赤黄色さんが文字の美しさを判断します!

全員が共通で書いてもらうお題は
「深まりゆく秋、お体を大切に」

そして自由お題
・自分が上手く書ける自信のある字
・自分が上手く書ける自信のない字
をそれぞれ書いてください。

表面なら書く場所はどこでもかまいません。
表面は文字の美しさを判断するので、楷書で綺麗に書いてください。


はがき裏面は着回しアイテムさんが筆跡診断をします

架空の住所に年賀状を書いてもらう感じで
・住所・氏名に、「〒123-4567 神奈川県横浜市ちゃんこ町5-5 青田みっこりん様」
・必ず縦書きで書いて下さい。
・文字の美しさは関係ありませんが丁寧な字で書いて下さい。

というわけで、皆さんよろしくお願いします!
締め切りは一応、24日の夜までとしておきます
画像は、スカイプID:oogirichan か ツイッター/chankofondue までお願いします!
皆さんの文字画像、お待ちしています。


ちゃんこAA<僕も昔ちょっとだけ書道習ってました