ドラクエ10-ちゃんこふの冒険86- byちゃんこふ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ


ちゃんこふ<ただのお花見イベントじゃない!

ドラクエ10、春の季節イベントは懐かしい気分になりましたよ

ドラクエ5で子供時代の主人公が妖精の国に行くというお話しがあったのを
皆さん覚えていますか

なんと!あの妖精ベラがドラクエ10の世界にもやってきて
ちゃんこふを妖精の国につれていってくれたんです!

心の綺麗な子供にしか見えないはずの透明な妖精ベラ
どぶろぐ-妖精べら


妖精の国にいくとなぜかスライムに変身するという事態に!
プレイヤーによって色々なスライムに変身するみたいです
ちゃんこふはスライムにナイトになりました!
スライムベスの中身はみっこりんさんです

どぶろぐ-すらいむになった


ドラクエ5の妖精の村にもいたお風呂に入ってる骸骨にも遭遇!
どぶろぐ-どらくえ5にもいた


なんだかんだで、妖精の国のお話を楽しみ、クリアすると
アストルティアの世界にも戻ってもスライムになれる
スライムの冠をもらいました!顔が出ちゃってるよ!
どぶろぐ-スライムちゃんこ


ちゃんこふ<他のドラクエシリーズのお話もドラクエ10でまたやってみたいものです



本日のおまけ写真
2度目のパズズ討伐でソーサリーリングを手に入れたよ!やったね
どぶろぐ-そーさりーげっと