第8回ドラクエ大喜利 byサンチョフォンデュ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ


スライムフォンデュ<ベギラマ!


ドラゴンクエストリメイクシリーズ最新作

DQⅢ勇者♀サマルトリア勇者ロトドラゴンクエストローレシアムーンブルグDQⅢ勇者♂発売記念!


第8回ドラクエ大喜利終了しました

今回はなんとドラクエ大喜利史上最大の95名もの参加登録がありました

たくさんのご参加ありがとうございました!


今回もルールは簡単!自由参加の9回戦ですよ!

チームはドラクエでおなじみの呪文で分かれました

オーガホイミ オーガルーラ 勇者メラ DQ4勇者♂イオナズン赤いあのこ。ヒャダイン

ツインテールザラキビアンカベギラマハロウィン7バイキルトプクプクザオリクピクミー(プクプク)モシャス

の中から好きなチームを選んでボケるだけ!

1位2位のチームを当てるスライムスライムレース機能も搭載しましたよ!

そしてもちろん、並行して実況・雑談ラジオもしましたよ。


↓ラジオDLはこちら

130206 み♪「第8回ドラクエ大喜利」.mp3

今回も司会はいつもの2人

ちゃんこフォンデュことサンチョフォンデュ全身たいつw
ドラクエ博士・みっこりん♪ことみっのまもりん♪はぐれメタル


そしてゲストには、この方たちもお迎えしました!
ドラクエは7からやり始めたオフィユカスことメタルオフィユカスS天使

ドラクエは6まではやっていたささくれムニエルさんことあらくれムニエルあらくれ


いつものように参加者の皆さんのドラクエにちなんだ登録名もざっと紹介ビックリマーク


マホカラカンタ弦楽 キングレオン エンゴウには石版できた ジャハのつるぎ 松岡しんごんのじゅず うーリフト ACEの扉 とかちのぼう マッドルーパーでき
近所のゲラゲラ さくまあきら レッドギャラリア シャルマンズベス ボバンテス あらくれむにえる サンチョフォンデュ メタルオフィユカスS キングふじこ
村人かな たたかう こむぎぬわーーっっ!! ぱふぱふ17回 キラーコパーン アークダエモン うずしおだいふく チャラララッチャチャッピー HP00
輪切りゅうおう 浅野霖 ギガバイン エンジェル@DQ10 みそマージ 銅のままま べホイミケチャイム バギバギ恭子 淡路恵子 ふわふわ魔法の絨毯の旅へGo! かいしんのちこりん。 けいとまじん たけつぼこぞう ホイミ北パルプンテバギうんこ 返事か無いただのスケッチ ダイアラック泣きそうだ どらごんきらー 死にたくない しゃぼん亭ふわ子ベス ローラ悲鳴 ねいろのふん 大臣の館 スラミム スラえらべス ばぎまま のり棒 HP&MPMAX 爆弾三輪☆宏 のりじゅの葉 さっちの種 ダークたマンモス とんぬら にーずどひっぽ ワルーサを唱えたまぼろしにつつまれた shiびれくらge リリPATCH こにしこ タクスライム アッテムト在住 メタルヨッシー やまたのツイタチ あたまはこんぶらんしている 初夏の木の実 メダルの使い方 ふかしぎなおどり しー スリレミト メタルスライム いてつくパコう 柿野種 ミスター・サタン タンスあさる人 ちょおちょ スライムジェネラル シン,イ メガザルロック幹部 みっのまもりん♪ ミヤフィアエニックス モンバーバラのテラ姉妹 池袋ビックカメラ ポッチ ★ャス オジろん おどりこのバスタオル 悪いひよこ キーファン あくまのちき HPいち男 山田スラぼっう



それでは、全9問のトップ5ボケを紹介したいと思います。

まとめてくれたメタルスライム2メタスラLOVE!ラブラブ

 


第1問 フィッシュベルの少年カップ byささくれむにえるお題
「ぐんたいガニの餡かけチャーハン」「しびれくらげの和風サラダ」などルイーダの酒場おすすめのメニュー 

1位:エンジェル@DQ10@イオナズン
ぱふぇぱふぇ 10票
2位:しゃぼん亭ふわ子ベス@ホイミ
きんぴらこんぼう 8票
3位:ちこりずむ@ホイミ
ロトのするめ 8票
4位:九官鳥と猫@ルーラ
勇者のふりかけ 7票
5位:にーずどひっぽ@ザラキ
おどる茶碗蒸し 7票

第2問 幼馴染のおてんば娘マリベルカップ byオフィユカスお題
ドラクエ7で、ユバールの民が旅をする理由は神様を復活させることとあと一つ意外な理由が。どんな理由?

1位:バギバギ恭子@バイキルト
カレー作りすぎた 7票
2位:輪切りゅうおう@ホイミ
田舎チョキ普及させる 6票
3位:イチゴだいふく@ベギラマ
ついてくる魔物いるか 6票
4位:シン,イ@モシャス
履き慣れた靴が欲しい 6票
5位:ばぎまま@ベギラマ
トマト農家を潰していく 6票

第3問 グランエスタードの王子キーファカップ byうーちゃんお題
魔界の帝王デスピサロとイタリアサッカー界の至宝デルピエロが曲がり角でぶつかって人格が入れ替わったときにありがちなこと  

1位:ミヤフィアエニックス@モシャス
無回転メラゾーマ 10票
2位:バギバギ恭子@バイキルト
MFが足りなくなる 8票
3位:マッドルーパーでき@ザオリク
さまようピサロになる 7票
4位:にーずどひっぽ@ザラキ
ロスタイムに回復 6票
5位:ローラ悲鳴@ルーラ
ボールの黒い部分がどんどん大きくなってく 5票

第4問 オオカミ少年ガボカップ
どぶろぐ-にくまん

1位:スラえらべス@ザラキ
チンするとベスになる 10票
2位:イチゴだいふく@ベギラマ
インパスで見つけた 8票
3位:にーずどひっぽ@ザラキ
母は倒す気らしい 8票
4位:ねいろのふん@メラ
水曜日 7票
5位:アークダエモン@ザラキ
頭いいと逃げる 6票

第5問 伝説の英雄メルビンカップ byちゃんこお題
堀井雄二とすぎやまこういちと鳥山明が一緒に旅行にいくとこうなる

1位:会心の一撃!バギバギ恭子@バイキルト
全員いのちだいじに 10票
2位:さっちの種@メラ
風呂で黙って鼻歌を聴く 7票
3位:のり棒@バイキルト
旅館のカギを手に入れた 6票
4位:けいとまじん@メラ
毒の沼で一瞬 6票
5位:あらくれむにえる@ザラキ
年が年なのでガンガンいけない 5票

第6問 遊牧の踊り手アイラカップ byミラ天お題
「すばやさに自信あり」「装備充実してます」「平田MP140」など、こんな酒場コメントなら即雇われる

1位:私の命が大事だ@ヒャダイン
棺桶入った時軽い 9票
2位:ミヤフィアエニックス@モシャス
64のコントローラー4つあります 7票
3位:shiびれくらge@バイキルト
袋いりません 7票
4位:タクスライム@ルーラ
エンディング邪魔しません 7票
5位:死にたくない@ザオリク
攻略サイト運営してます 5票

第7問 ダーマの大神官フォズカップ
どぶろぐ-ぱふぱふ

1位:のりじゅの葉@ルーラ
ストレスハッサン 8票
2位:いてつくパコう@イオナズン
エスカレーターは暇だ 8票
3位:ちこりずむ@ホイミ
世界救ったから大目にみる 7票
4位:けいとまじん@メラ
気持ちで風船になる 7票
5位:おどりこのバスタオル@メラ
きく 6票

第8問 怠け者の叔父ホンダラカップ byささくれむにえるお題
こんなラーミアには乗りたくない

1位:こむぎぬわーーっっ!!@メラ
止める時は首絞める 8票
2位:ばぎまま@ベギラマ
ちんちんが目立つ 8票
3位:さくまあきら@ルーラ
気を利かせてハッスルダンスするけどみんな落ちる 7票
4位:メタルオフィユカスS@バイキルト
ラーミア787 7票
5位:ふかしぎなおどり@ザオリク
マックからマックへ行く 6票

第9問 海賊の総領キャプテン・シャークアイ byヨッシーお題
ロトの洞窟の石版より「ラダトームからみえる まのしまに わたるには ○○○ がひつようだった。」 (穴埋め文字数自由)

1位:スラえらべス@ザラキ
黒人のバネ 8票
2位:ばぎまま@ベギラマ
こまめな水分補給 8票
3位:★ャス@モシャス
うその法事 7票
4位:池袋ビックカメラ ポッチ@モシャス
スーパーくちびる野郎 6票
5位:タクスライム@ルーラ
もう少し話し合い 6票歩

優勝ホイミホイミチーム
でした!クラッカー

スライムレースで開幕で2連続で当てた村人かなさん

なんと9回中4回も的中したふわふわ魔法の絨毯の旅へGo!さん

の活躍が目立ちましたね!


そして個人得票1位ドラクエ王は、40票を獲得した

ちゃきちゃき恭子さんことバギバギ恭子さん
でした!優勝おめでとう!


↓全ログDLはこちら↓

第8回ドラクエ企画ログ.zip


好き過ぎるものは? ブログネタ:好き過ぎるものは? 参加中

ちゃんこふ<ドラクエ