ドラクエ10-ちゃんこふの冒険73- byちゃんこふ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ

ちゃんこふ<お宅訪問だよ

建物探訪第9回めです!
今回、伺ったのは、オルフェア3404丁目マッシュルーム地区に家を建てた
プクリポみちねこさんのお宅です

ちゃんこふ<こんにちわ!なぜここに家を買ったんですか?

プクリポ<プクリポなのでオルフェアがよくて、けど3404のトゥーンがうりきれだったのでここにしました

ちゃんこふ<故郷想い&みしおし想いだ

プクリポ<そうです、トゥーン便利だけど、実際家では寝るだけだし

ちゃんこふ<なるほど、あっ!ひみつきちなので、ここでみたことはひみつにしてねって
    書いてある看板があるぞ!ここは秘密基地なのか!

どぶろぐ-みちねこ宅1

ちゃんこふ<おじゃましまーす、おお、ちゃんと仕切られている

プクリポ<壁でいろいろ囲ったんだけど、見づらくなってしまった

どぶろぐ-みちねこ宅4

プクリポ<台所と木工作業所です

どぶろぐ-みちねこ宅11


ちゃんこふ<おおー、ダイニングキッチンだ料理しているところからリビングがみえる

どぶろぐ-みちねこ宅9

プクリポ<風呂は覗かれないように囲っています

ちゃんこふ<体重計がある!

プクリポ<この台は台所のとつながっているのです

どぶろぐ-みちねこ宅8

プクリポ<家具はプクリポサイズ用に、プクリポとドワーフばかり

ちゃんこふ<混ぜてるのか-

どぶろぐ-みちねこ宅3

プクリポ<このタンスと本棚はドワーフ

ちゃんこふ<本棚にはどんな本が?

プクリポ<みんなとの冒険の思い出の写真と

ちゃんこふ<おおーちゃんとしてる!

プクリポ<ちゃんこふの変な写真

ちゃんこふ<ごいーん!

どぶろぐ-みちねこ宅5

ちゃんこふ<ところで、看板にあったんですけど、どこへんが秘密基地なんですか?

プクリポ<お、実はこのチャイム、チリーン!

ちゃんこふ<お、赤くなった!

どぶろぐ-みちねこ宅7


プクリポ<いまので、この基地は飛んでいます!

ちゃんこふ<えええー!スイッチだったのか!!

プクリポ<はい

ちゃんこふ<怖い!

プクリポ<中にいるとわからないけど、飛んでいるのです

ちゃんこふ<だいじょぶですか、落ちたりしないですか?

プクリポ<ちゃんこふさんも見たでしょ?この家に風船がついているのを

ちゃんこふ<あ、あの風船が動力!

プクリポ<アレで大丈夫なのです

ちゃんこふ<そんな効果があの風船に!びっくり!

プクリポ<ちなみに、スライムチャイムのしたのも収納で高さがぴったりあいました

ちゃんこふ<うまい具合にはまってる!

どぶろぐ-みちねこ宅6

ちゃんこふ<この家の一番のポイントはなんですか?

プクリポ<こんな家をリアルで建てたいというのがポイント

ちゃんこふ<なるほど、夢ですね・・・空飛ぶ家、OK!よい取材ができました!

プクリポ<お、着陸したようです

ちゃんこふ<ちょうど!まったく揺れに気が付かなかった!

プクリポ<風船のおかげです

ちゃんこふ<風船ってすごいんですね、では、おじゃましましたー

プクリポ<あ、よくみたら風船と家、くっついてないやw

ちゃんこふ<えw

どぶろぐ-みちねこ宅2

プクリポ<こ、これがくっつくんです、あ、あのスイッチをいれると

ちゃんこふ<は、はあ(ほんとかなあ・・・)

プクリポ<ごいーん・・・