50の質問 byちゃんこ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ

うぇる@狼+VIPさんが考案した

大喜利PHP参加者に50の質問』やってみました(´∀`)つ■


**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**


ほし1まずは本コテ、所属を教えてください

 ちゃんこフォンデュ、破門されかけてますが@狼i

 狼iは狼のアイドリングスレ「この9人」住民ってこと

ほし2その本コテの由来を教えてください

 虎の門という番組の

 オールナイ虎ノ門~ハガキ職人への道~ってコーナーで、
 バカリズムが使ったラジオネームから拝借。


ほし3セカンドネームはありますか?

 大喜利宣教師


ほし4あるならばどうやって決まりましたか?

 いつだったか、ランキングスレに他の10数名のオオギリストと共に

 名付けられ、貼り出されていた。

 以前、お題を大喜利本から出題していたので、

 その様子から名付けられたらしい。

ほし5別コテは持っていますか?

 大昔に、元祖ハサミファン倶楽部


ほし6あるならばその由来も教えてください

 ファンの方が本人よりも票をとってたら面白いかと思ってやった。


ほし7あるならばそのコテはどんなときに使いますか?

  上記の理由


ほし8PHPもしくはCGIに参加したきっかけを教えてください

 2007年8月22日、アイドリングスレで狼の板対抗大喜利スレに誘われて参加。

 誘ってくれた人が誰だか気になっています。


ほし9PHPもしくはCGI暦はどれくらいですか?

 1年半くらい


ほし10他の大喜利サイトに投稿していますか?また、する予定ですか?

 現在は、「ネタボケライフ」「僕らの放課後」「ブレイグバイン(ナツノヒカリ)」

 たまに「ぼけおめ」


ほし11ライバルと思っている人(たち)を教えてください

 特にいない


ほし12いるならばなぜその人(たち)をライバルに選んだのですか?

 好きな人はたくさんいるけどライバルって思う人いない


ほし13尊敬している人(たち)を教えてください

 特にいない


ほし14いるならばなぜその人(たち)を尊敬しているのですか?

 好きな人はたくさんいるけど尊敬してるって思う人いない


ほし15最近のボケの調子はどうですか?

 放課後はなぜか勝ち残っているけど、PHPでは低調、ネタボケはいつも通り


ほし16得意、もしくは好きなお題を教えてください
 画像お題、相撲お題、見たこと無いような変なお題が好き

 あと、〇〇と××の違い で××を別の言葉に変えてボケるのが好き


ほし17逆に苦手、もしくは嫌いなお題を教えてください

 なになにした人が一言 とか、一言お題が苦手

ほし18ボケの投稿にどれくらい時間をかけますか?

 最近短い、もっと長く考えたほうがいいと思う。



ほし19どういう風にボケを作り出していますか?

 状況を想像して文章にする
 でも、だいたいは思い浮かばないことが多く、

 よくあるフレーズとかサッカーネタとかドラクエネタに逃げる

ほし20自分のボケのスタイルっどういうのだと思いますか?

 結構てきとー


ほし21自分ができない、もしくはしないスタイルはありますか?

 シモネタあんまり使わない 


ほし22ボケによく使ってしまうフレーズってありますか?

 サッカー用語 マカロニ メロディライン 津波 一句詠む 

 ~~するたびに マイレボリューション ほかにも多数


ほし23今まで参加してきて、自分のボケの質は変わったと思いますか?

 はじめてから半年くらいで変わった気がする、それ以後変わらず。

ほし24ボケの調子が思わしくないときは、どういう気分転換をしますか?

 とくになにも


ほし25自分のボケに笑う方ですか?

 ほとんど笑わない


ほし26投票にはどれくらい時間をかけますか?

 1分半~2分くらい


ほし27思わず票を入れてしまうボケってありますか?

 ポンデリング


ほし28投票画面でツボにハマるボケがあったとき、

  ニヤニヤ派ですか?それとも吹き出す派ですか?

  吹きだしたりニヤニヤしたり


ほし29どういう基準で2票ぶっこみをしますか?

 吹きだしたやつ
 自分で勝手に2票ぶっこみタイム発動したとき

ほし30お題はどんな風に作っていますか?

 昔の自分のだしたお題をちょっとかえる、ネタボケのボツお題、


ほし31どんなお題をよく出しますか?

 部活戦隊〇〇レンジャー、父親が〇〇な娘はこんなだ 
 それイーソーお題、ドラクエ作戦お題

ほし32企画にはよく参加されますか?

 よく参加する


ほし33企画には強い方ですか?

 平凡


ほし34PHPをしながら何かしてますか?

 ネットみたりテレビみたり


ほし35PHPのお供にしてるものはありますか?

 ウーロンハイ


ほし36携帯とPCの参加比率はどれくらいですか?

 ほぼPC


ほし37自宅と自宅以外での比率はどれくらいですか?

 ほぼ自宅


ほし38どの時間帯によく参加されてますか?

 夜


ほし392chの大喜利PHPスレは見ますか?

  見るならば、どのスレをよく見ますか?

 狼、喪男、クラウン、クラ雑、ラジオ実況、喪女、イベスレ、

 他にも大喜利関連はほぼ全部開いてる


ほし40見る方はどのくらいレスをしますか?

 狼、ラジオ、クラ雑、喪男、喪女、大生、の順ぐらいで多くレスしてる


ほし41PHPに追加して欲しい機能ってありますか?

 上部に、流行語大賞「ちゃんこ乙」を表示


ほし42PCの方はコンフィグの設定はどうしていますか?

 音、キリ番一覧、エンペラーは消してる


ほし43PCの方は実況ラジオは聞きますか?

 やってればだいたい


ほし44PCの方はラジオDJやゲストとして出演したことはありますか?
 
いえす、こんなにラジオやるとか思ってなかった


ほし45もしくはそのつもりはありますか?

 いえす


ほし46この質問に回答した場所ではどういう記事が中心、

  また力をいれていますか?

 ラジオ感想、大喜利雑記、自分を褒める記事、たまにアイドリング


ほし47一回の更新に掛ける時間はどれくらいですか?

 15分くらい


ほし48この質問の回答にはどれくらい時間がかかりましたか?

 1時間くらい


ほし49大喜利PHPの魅力って何だと思いますか?

 なんか楽しい、とりあえず楽しい


ほし50最後に一言どうぞ

 どうも、狼のスターです、一応真面目に答えました。 

**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**


うぇるさんのブログ

コーヒーは結局常温に 』 大喜利PHP参加者に50の質問