麻雀PHP? byちゃんこ | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ

昨夜、天鳳で行われた

麻雀牌大喜利PHP麻雀大会麻雀牌 

たずねてみたら、飛び入り参加できちゃいました。


16人で行われたこの大会、予選グループ3戦、上位4名で決勝大会、

下位4名で最下位決定戦が行われました。



結果は見事、麻雀実況ラジオをしながら予選1位通過の赤い人が、

決勝大会でも無類の強さを発揮して優勝を飾りました。


祝 おめでとうございます、赤い人


赤い人って、麻雀は強いんですね!! 麻雀は強いんですね!!!


逆に見事、予選グループ最下位をゲット! した ちゃんこフォンデュでしたが、


最下位決定戦にて、私は大喜利PHPで培われたボケ能力を発揮し、

実況中の赤い人を何度も思わずつっこませるという

エンターテインメント麻雀をしつつも

なぜか奇跡の3位ということで、最下位は免れることができました。


うぇるさん、最下位おめでとうございます!


詳細な結果は、クリック The Knife edge of Q 麻雀PHP  にて