2019.8.11&12 『トシヨリ❌ノ❌ヒヤミズ』 | 患者deニート

患者deニート

世間に全く影響の無い孤独なオッサンの独り言&絵日記です・・・( ´•ω•` )

ここ数年はバスフィッシングの釣行記やリアクションバイトして購入してしまった物についての独り言が多いかと・・・( ´•ω•` )

いづれも失敗談満載です
(ノд<。)゜。

今回は

 
 
いつものようにダラダラとは書かず
 
 
パラパラ~っと釣果を書いていきます
・・・( ´•ω•` )
 
 
日にちが開きすぎて記憶が定かではない事もありますが、ただでさえクソ暑く
 
 
『恐怖のジャングルクルーズ』
 
 
が最も厳しいこの時期に
 
 
1番やってはいけない
 
 
『2日連チャン デスリザーバー釣行』
 
 
をやらかした訳ですが、釣果はそれなりだったものの、その後のダメージが凄まじく画像を見れば何となく記憶はある程度
・・・( ´•ω•` )
 
 
しかも、この時期特有の
 
 
『スマホ熱暴走』
 
 
に泣かされ、全ての画像を抑えられてもいないのです
・・・( ´•ω•` )
 
 
では、まず
 
 
2019年8月11日
 
 
バルカンくんとのタイマン釣行
 
 
実は完徹で挑んだこの日
・・・( ´•ω•` )
 
 
初めて
 
 
モンスターエナジー
 
 
の力を借りて何とか1日やりきりました
・・・( ´•ω•` )
 
 
 
例年通りと言ってしまえばそれまでですが、とにかくこの時期はサイズを出すのが難しい
・・・( ´•ω•` )
 
 
ラバージグを使っても
 
 
この位のサイズが口を使ってきます
・・・( ´•ω•` )
 
 
しかも、この日はバイトその物も少なく
 
 
『本筋』
 
 
へ、入るまではマトモなサイズが出そうな気配すらなかった
・・・( ´•ω•` )
 
 
『40up外し』
 
 
を真剣に意識しだした頃、最奥まで行きようやく
 
 
『ディープゾーン②』
 
 
 
 
 
52cmGET
 
 
タックルは
 
 
ロッド★ノリーズ アウトバック 580SDH
リール★アブガルシア Revoロケット10
ライン★フロロ20Lb
ルアー★スリップヘッドジグ1/2oz+べコンクロー
 
 
この1本で随分楽にはなった。
 
 
その後
 
 
48cm追加
 
 
小バスを交えつつ
 
 
40cmを超える良型は
 
 
計4本
・・・( ´•ω•` )
 
 
 
ただし、テキサスリグでの反応が悪く明日に繋がるような良い情報も無い
・・・( ´•ω•` )
 
 
それこそ、少しでも天気が悪ければ中止にしても良いくらいの厳しさに感じました
・・・( ´•ω•` )
 
 
まぁ、日が変わればゴロッと状況も変わることだってあるだろうとプラスに考え
 
 
 
2日目
 
 
2019年8月12日
 
 
知人2人と計3人で挑んだこの日、厳しい現実が我々を待っていました
・・・( ´•ω•` )
 
 
 
とにかくバイトがあってもギルかバスかも分からないような小さなものばかり
・・・( ´•ω•` )
 
 
ボウズ回避にはなるものの、出来れば良型を狙いたい
|・ω・`)コッショリ
 
 
 
そんな中、出した答えが小バスやギルでは食えそうもない大きめサイズのオフセットフックを使った
 
 
『テキサスリグ&ラバージグ』
 
 
・・・( ´•ω•` )
 
 
まぁ、いつも通りと言えばいつも通り
・・・( ´•ω•` )
 
 
やっとの思いで
 
 
48cmゲット
 
 
更にラバージグで
 
 
41cm追加
 
 
『ディープゾーン①』
 
 
 
 
 
51cm追加
 
 
タックルは
 
 
ロッド★フェンウィック テクナAV TAV-58CMJ
リール★シマノ 13メタニウムXG(改)
ライン★フロロ16Lb
ルアー★ファジービーバー+テキサスリグ 3/8oz
 
 
 
その後は小バスと戯れつつ
 
 
結果、この日は
 
 
40cmを超える良型は3本で終了
|・ω・`)コッショリ
 
 
全体的に考えれば、2日目もそれなりに楽しめた釣行でしたが、徐々に徐々に釣れなくなってきてる感は否めず
 
 
何らか対策を練らないと、いづれ40up外しどころかボウズだってありうると感じた2日間でした
|・ω・`)コッショリ
 
 
とりあえず、今回の釣行でハッキリと分かったことは
 
 
ええ歳こいたオッサンがこんなエントリーするだけでも厳しい所に、2日連チャンで行くべきではないって事ですね
・・・( ´•ω•` )

バス釣りランキング