東洋★スタイルアイズ M16270 袖革スタジャン♪ | 患者deニート

患者deニート

世間に全く影響の無い孤独なオッサンの独り言&絵日記です・・・( ´•ω•` )

ここ数年はバスフィッシングの釣行記やリアクションバイトして購入してしまった物についての独り言が多いかと・・・( ´•ω•` )

いづれも失敗談満載です
(ノд<。)゜。







東洋  スタイルアイズ
M16270  袖革スタジャン

です
٩( •̀ω•́ )ﻭ



古着をヤフオクで交通事故的に格安落札してしまった物ですが、随分古い型のようで


いわゆる

M品番です。


バズリクソンズのミリタリー系古着によく見られるM品番というのが、果たして良いのか悪いのかよく分かっていないのでここではあえて割愛・・・


まぁ、多分ネットで検索かけりゃなんぞかんぞ出てくるんでしょう・・・。


こういったパッチの付いたモデルは近年は寄る年波も相まって敬遠気味でしたし、正直このモデルにしてもキレイに取れるものならパッチ取ってしまいたいくらいです。


お気に入りポイントは

ピンク色のサテンキルティングの内側


なんとも下品でたまりません♥


また、通常のスタジャンとは形状が異なり着丈がファラオジャケットのように長めなのもお気に入りポイント♥



特筆すべきダメージも無く夏場に落札してしまったこともあり、かなりの格安だったもののここまでご紹介が遅れたにはそれなりにワケがある・・・。


そう


過去、何度も触れているレザージャケット特有?の


『バッドスメル!!』


が、ハンパ無かった・・・。


必殺丸洗いも頭をよぎったが、今回は夏場に落札した物で着用するまでにかなりの期間があった為、のんびりプランで消臭作業を・・・。


消臭作業と言ってもそれ程大層な物ではなく、消臭スプレーを定期的にぶっかけてベランダに干すを繰り返すくらい・・・。


どっこいこの子はそれをやってもなかなか臭いが取れなかったので両袖のレザー部分にミンクオイルを塗り込んで干したところ一気に臭いがおとなしくなった。


そ〜いえばショットのレザーコートも丸洗い後にミンクオイルで臭いがとれたっけ・・・。


ここまでして着る着ないは未定ですが、汚れてもさほど気にならないスタジャンはある意味貴重♥


あ~・・・パッチ綺麗に外せないかなぁ~・・・。


アメカジ系 ブログランキングへ