フルカウント★ファラオジャケット♪ | 患者deニート

患者deニート

世間に全く影響の無い孤独なオッサンの独り言&絵日記です・・・( ´•ω•` )

ここ数年はバスフィッシングの釣行記やリアクションバイトして購入してしまった物についての独り言が多いかと・・・( ´•ω•` )

いづれも失敗談満載です
(ノд<。)゜。







フルカウント
ファラオジャケット

です
٩( •̀ω•́ )ﻭ




久々のアウターネタです。


いよいよこういうアウターが必要な季節に突入してきました。


このファラオジャケットというネーミングは


映画
『アメリカングラフティ』



に出てくる



『ファラオ団』


が着ていた事でそのネーミングが付いてるようなので、この形状のジャケットをファラオジャケット・・・と、呼んで通じるのは日本国内のアメカジ業界限定なんでしょうね・・・。


ヴィンテージ、日本製レプリカブランド問わず様々なモデルがあり最近ではファラオジャケットの定義がよく分からなくなってきました。


一応、ファラオ団を見てみると


特徴としては


襟の形状
スナップボタン
着丈の長さ



と、いった程度の


実に個性の無い、いかにも若者が近所のお店に勢いでチームジャケットを注文しちゃった感、丸出しです。


まぁ、そんなシンプルな形状だからこそ私みたいな日本人のオッサン世代が食い付いてるわけですが正直言って仕事用にはなりますが、勝負服にはなりません
( ´•ω•` )


もっとも勝負する時なんて皆無ですけどね
・・・( ´•ω•` )


そんな地味~なファラオジャケット、オッサンは大好きです
ヽ(*´∀`)ノ


アメカジ系 ブログランキングへ