フェンウィック★テクナAV TAV58CMJ♪ | 患者deニート

患者deニート

世間に全く影響の無い孤独なオッサンの独り言&絵日記です・・・( ´•ω•` )

ここ数年はバスフィッシングの釣行記やリアクションバイトして購入してしまった物についての独り言が多いかと・・・( ´•ω•` )

いづれも失敗談満載です
(ノд<。)゜。










フェンウィック テクナAV
TAV58CMJ

です
٩( •̀ω•́ )ﻭ



5.8フィートのベイトロッド
アクションはロッドの長さから、それ程先調子ではなくセミファーストくらい。
硬さはM~MH相当



こりゃまた古いロッドではありますが、このフェンウィックのテクナAVシリーズは発売当時は5万円を超える販売価格から関心はあっても、なかなか購入に至る事は無いだろうと思っていました。


正直、私の中のバスロッドへの概念は

カーボンかグラスか
ベイトかスピニングか


という程度のものなので、アラミド繊維だなんだという点については知識も無ければそれ程魅力を感じていた訳でもありません。


ただ、ものすごーく高価だったのと当時のバス釣りのDVDに出てるティムコ契約の人がよく使ってたのでなんとなーく気になってはいました。


数ヶ月前、地元の中古ショップで同シリーズの60CMJを触る機会があり、その時は私のバスロッド予算である一万円を若干超えてた事と、どうしてもグリップのトリガー部分が長過ぎてしっくりこなかったので断念・・・。


私のフローターの釣りは水の中に少しでも長くルアーを入れててナンボなのでグリップがしっくりこないのは致命的なのです。


今回、手を出してしまったこの58CMJは近年益々少なくなってきたフローターに適したショートロッドですが、手を出した理由としては苦手だったグリップが


マタギの物に交換されておりしっくりくることや、改造品ということでかなり相場より安価で予算内であったことが挙げられます。


自重は

143g


と、長さのわりに重くなってますがこれはおそらくグリップの分だと思われます。


まだ、実釣では使ってませんので使用感についてはまた後日・・・。


何とか今シーズン中に魚をかけてあげたいですね♥


バス釣り ブログランキングへ