インターステラー★カーハート デトロイトジャケット♪ | 患者deニート

患者deニート

世間に全く影響の無い孤独なオッサンの独り言&絵日記です・・・( ´•ω•` )

ここ数年はバスフィッシングの釣行記やリアクションバイトして購入してしまった物についての独り言が多いかと・・・( ´•ω•` )

いづれも失敗談満載です
(ノд<。)゜。

久々にゲオで新作を借りてしまった・・・。



1枚だけだと悔しいので


・インターステラー
・ゴジラ
・エクスペンダブルズ3
・フューリー
・ルパン三世


オール新作計5枚で1,000円・・・。


大人借り・・・なのか?



その中のインターステラーで主人公クーパーが地球上で着用しているジャケットが




気になった・・・。



既に映画公開から随分経つので、今更私が書く事ない程ネット上では珍しくも何ともないお話ですが・・・。



カーハートのロゴマークや着丈の長さ、作りから見ても


カーハート デトロイトジャケット
です
(ノ´▽`)ノ



私のは1960~70年代の物なので若干仕様が違います。




ホントは腕時計ネタでも・・・と、思ったんですが、こちらは既にハミルトンから『インターステラーモデル』として限定200個で発売されてて何の面白味もない・・・。



このデトロイトジャケットですがロゴをよ~く見ると




よく目にするイエローの布パッチではなくブラウンの革パッチです。



このことからこのカーハートデトロイトジャケットは高級ライン?いわゆる加工モデルの『サンドストーンデトロイトジャケット』の方だと思われますが、何となく日本国内未発売モデルのような・・・。



因みに


主人公クーパーの娘さんが大人になってからも



同じ

カーハートのジャケットを着ているのですが、途中まで父親の遺品?形見?を着ているのかと思いきや、それに絡む台詞もなく、おかしいな?っと思ってよ~く見ると




胸ポケットの作りも全然違うし、父親の物だから大きめかと思ってたジャケットもただ単に着丈の長いモデルってだけの話でした・・・。



しかし、主人公が地球上では100%カーハートデトロイトジャケットで娘さんもカーハートダックジャケットって・・・


どんだけカーハート推しなんでしょ・・・。



このカーハートデトロイトジャケットですが、デニムジャケットと違いキルティングやらウールやら何かしら厚手の裏地が付きます。



私のように極端な暑がりは真冬でもこいつでイケるんですが、近年の暑さ寒さが極端な日本の気候では実に中途半端なポジションになってしまうかもしれません。






せっかくなんで、最後に作品についても少し感想を述べさせていただきます。



ネタバレではありませんが、内容的に判断するとSFに疎い方、女性、お子さんにはちょっと・・・。


CMでは確か家族愛が全面に押し出されていたような気がしますが、完全にガチなSF物で宇宙空間においては下手すりゃ登場人物の話してるセリフも半分くらいしか分かんないと思います・・・。


アメリカSFドラマのスタートレック全シリーズで特にQの登場回が好きな方、スターゲート全シリーズ、ユーリカ等を見てた方にはそこそこ楽しめます(笑)



とりあえず


『ワームホール』『5次元』


と、聞いてピンと来ない方には『駄作』と言われちゃうかも・・・。




しかし、いずれにしてもせっかくの映画をある意味で



『斜に見る』



変な癖のある私のような人間は映画館ではなく一時停止の可能なDVDを借りてくる方が無難です・・・(泣)



アメカジ系 ブログランキングへ