RUSTY NAIL★1011 メガネ♪ | 患者deニート

患者deニート

世間に全く影響の無い孤独なオッサンの独り言&絵日記です・・・( ´•ω•` )

ここ数年はバスフィッシングの釣行記やリアクションバイトして購入してしまった物についての独り言が多いかと・・・( ´•ω•` )

いづれも失敗談満載です
(ノд<。)゜。







ラスティネイル 1011 メガネ
です
(ノ´▽`)ノ



カラーはマットブラックをチョイス★




ひっさびさ・・・。


本当にひっさびさにメガネを買った・・・。



ラスティネイル福井県鯖江市の職人さんがハンドメイドで作っているブランドです。


1950年代にアメリカで販売されていたバイカーシェードをモチーフにデザインされていますが、当然そのまんまでは私の低い鼻では似合うわけが無い・・・。


どっこいこちらは鼻盛を高くすることで私なんかでもそこそこ似合ってる・・・と、思っている・・・思いたい。



過去には様々な黒縁メガネに憧れ、挑戦し、惨敗して打ち拉がれてきた


私・・・。



もちろん購入時はそこそこ似合うと思って手を出しているわけですが、メガネ屋さんの鏡は若干下からのアングルに置いてあるので誰が見てもイイ感じに見えてしまうような・・・。


20個も30個も買ってから、ようやくそんなトラップに気付くとは・・・実に情けない。



きっと私のように顔が大きく、鼻が低いうえに目と眉毛の距離が開き気味の人は素直にブロー系か横長のレンズをチョイスするのが正解なんでしょう・・・。



しかし、黒縁メガネへの憧れが捨てきれず



また・・・。



正直言ってしまえばこのラスティネイルというブランドも全く知りませんでしたが、アメカジブランドのクッシュマンのメガネやサングラスを手掛けているとのことで、そっちのルートからたどり着きました。


そりゃあ、クッシュマンとのWネームを買えれば1番良いのですがそっちの方はお値段高い上に、幸い?我ながらビックリするくらい似合わなかった・・・(泣)



もちろん、当初はただのクリアレンズが入ってるだけなので、こちらも久々の赤札堂へマイ度数のレンズを入れに・・・


せっかくなんで、今回は度が合わなくなってきたこちらの


999.9 S-260T

ノーブランドですが、こちらも福井県鯖江市産のブローメガネ


レンズチェンジ♪



残念ながら私の顔面は公共の電波に載せられるクオリティに達していないのでお見せできないのが残念ですが、このラスティネイル1011については今度こそ似合っている



と・・・思ってます(泣)



アメカジ系 ブログランキングへ