一昨日、浅草橋で (^^) | テケテケ釣り日記

テケテケ釣り日記

生涯サブスリーを目指して!!
釣りもボチボチやりつつ (^^)




一昨日、浅草橋で 生ビール


最近

茅場町での打合せ生ビールが多くて

ひとり呑みができず ニヤリ



お通し

青い茄子がオススメらしい


食べた後に言われても

しかも、色が変わってしまって

フツーの茄子みたいになったって


そりゃ、わからん ニヤリ








刺し盛り


インドマグロ

ヒラメ

シマアジ

タコ

マコガレイ



インドマグロの説明が長い = 客が少ない


インドマグロだけれど

ニュージーランド産だって

言うのだけれど


インド洋に生息するからだよ

しかも、南の方に

とは、教えてあげなかった 爆笑








稚鮎

大きめな稚鮎


稚鮎って

柳っ葉って呼ぶの知ってる?


柳の葉みたいだから



知らないらしい

しかも

最近、柳の木をあまり見ないって

話に キョロキョロ








稚鮎の写真を撮らせてもらったら

これも撮ってと言われて



大将

渾身の稚鮎の開きらしい


どんな料理に !?


まだ、決めてないって

開いただけだって 爆笑








オトナリに座ったハヤシさんの差し入れ


コッペパン

焼きサバ挟み うお座


女将さんに頼まれて買って来たらしい


サバに合うかはともかく

コッペパンは OK


時間はずいぶん経っているらしいけれど

柔らかいし

ほんのり甘く、サバの魚感はない OK








ようやく

稚鮎の塩焼き


サイショに頼んだ一品



こういう風に出て来ると

料理人の仕事 ウインク









〆は

ししとう & しいたけ焼き


食べようとしたら


あっ、辛いかもっ !!



かもって

どうしたらいい 爆笑



以上

一昨日、浅草橋で 生ビール