ポイントは、教えないよ (^^)v | テケテケ釣り日記

テケテケ釣り日記

生涯サブスリーを目指して!!
釣りもボチボチやりつつ (^^)




先日、某所へ


ポイントは、教えないよ 爆笑







菜の花ロードランの時に

記憶をなくしながら

予定を立てた、潮干狩りに ニコニコ




菜の花ロード堪能後



さくらさん

ミニケルさん

ぽんさん

どぼ


の、4人で潮干狩りに





強欲な一番弟子は (^^;;



昨年は

強欲な一番弟子

と、ふたりで ラブ


皆さんは都合が悪くて








まだ

潮が引く前

到着したら、すぐに 口笛







当日の潮周りが

あまりよくなく

干潮の時の潮位が高くて



釣りには良さげな潮周りだけれど






皆さん

脇目も振らず

黙々と びっくり









先陣をきって

ハマグリの捕獲に成功して

若干、余裕のあるどぼは 生ビール


黙々と掘る皆さんを

観察しながら 生ビール








当然

もうひとり、呑んでいるけれど 爆笑







あっという間に

潮が満ち始め びっくり


掘っていた場所が

どんどん、水没していく びっくり








土手の上から見ると

こんな感じらしい 


さくらさんが スマホ



本人たちは

ちゃんと周りを確認しながら

掘ってはいたのだけれど


こんなになっていたなんて 爆笑








採貝結果 チョキ

サイズも量も十分すぎるー


正直
一番弟子の邪念だけが敵だと

来る前に
ちゃんと言っておいたのがよかったか 爆笑







今回、最大サイズ びっくり


ミニケルさん

改め、ビッグケルさんがゲット 爆笑








帰り支度をして

土手に上がった時には

水没して、ただの江戸川に びっくり







潮干狩りの前日

本八幡の魚屋さんを覗いてみたら

千葉産ハマグリ

1個200円

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



ポイントは、教えないよ 爆笑









こちらで

キレイさっぱりして ♨️








一番乗りで、中ジョッキ 生ビール生ビール







二番乗り

ビッグケルさんは、小ジョッキ 生ビール







お次

ぽんさん、大ジョッキ、当然 生ビール生ビール生ビール







その後

さくらさんの運転で

お家にお邪魔して 生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール



ぽんさんが三浦国際市民マラソンで

ゲットした

深海で寝かせたワイン 赤ワイン










これを堪能しつつ

呑めや食えやの宴が 爆笑



深海で寝かせたワイン 赤ワイン

上差し

けっこうアッサリ







料理が凄っ びっくり


砂肝が美味しくて

ひとりで食べちゃったかも お願い










散々

食べ散らかし、呑み散らかして

記憶のあるうちに バイバイ


次のイベントを約束して バイバイ



走るイベントじゃないよ 爆笑









そして

ふたりは、バスで、何処へ 爆笑



以上

ポイントは、教えないよ 爆笑