還暦な同級生たち (^^) | テケテケ釣り日記

テケテケ釣り日記

生涯サブスリーを目指して!!
釣りもボチボチやりつつ (^^)




還暦な同級生たち びっくり


先日

高校1年、2年と

同じクラスだった3人で

還暦のお祝いを 生ビール生ビール生ビール







9月に

こんな連絡があり

たけおくんから メール


つとむくんも含めて 生ビール生ビール生ビール



つとむくんの所在がわからなくて キョロキョロ


ない知恵を絞って

勤務先を思い出し

社名と名前で検索 スマホ


人事異動の記事を見つけ チョキ


勤務先に手紙を送り びっくり









ようやく連絡が取れるようになったものの

ショートメールのやり取りが

かなり面倒で キョロキョロ


勇気を出して、Lineにしてよ おねがい



たけおくんがLineなんてしないタイプと

勝手に決め込んでいて お願い







これが真逆で

つとむくんがLineデビューだった 爆笑








そして、当日 生ビール


つとむくん 左矢印 テニス部

たけおくん 左矢印 剣道部

どぼ 左矢印 野球部


部活はバラバラだったけれど

何か連んでいて



40年近く会ってないという話から

いろいろと

家族やら何やら


たけおくんが独身だったのは

つとむくんも、どぼも、想定通り 爆笑


酒が入って話が進むと


そーいえば

オマエの部屋に遊びに行って

踏切がうるさくて眠れなくて

とか

渋谷で飲んで

二子新地のオマエの部屋で

朝まで

とか


意外と社会人になってからも

ちょくちょく会っていたのが判明


ただ、忘れていただけだった 爆笑



そして

つとむくん たけおくん

このふたりは3年間同じクラスだって びっくり


ふたりとは選択科目が違って

どぼは違うクラス


何と言っても

このふたりは

とびっきり優秀で

学年で5本の指に入っていたらしい 爆笑

上差し

これは知らなかった

ふたりも自分だけだと思っていたらしい



現役で○○大学に受かるオマエには

俺たちの気持ちがわかるまいって


わからんよって 爆笑爆笑爆笑







そして

高校の同期のLINEグループに

ふたりを招待して


既に、49人のLineグループで

2名追加 チョキ


1学年360人で、51人参加って びっくり








次は、横浜らしい ⚓️


今回

できなかった恋バナをするらしい 爆笑爆笑爆笑