海に行って来たよ (^^) | テケテケ釣り日記

テケテケ釣り日記

生涯サブスリーを目指して!!
釣りもボチボチやりつつ (^^)

海に行って来たよ ウインク



伊豆大島での釣りが

エサを撒きに行って来ただけだったので


ただ

資源保護に行っただけだったので 爆笑









新宿わかしお


船橋から、特急に ウインク



意外と混んでいて びっくり







大網駅に停車


ここで

ひと駅前が土気駅だと気づく びっくり


電車が動き始めて

ブログネタじゃん !!






ドンピシャで スマホ



まさかの、窓枠に邪魔されて びっくり


土気の文字が 爆笑



ちなみに

トケ

と、読みます !!


窓枠で見えないけれど 爆笑







土気駅

を激写できなくて

落ち込むも、電車は進み 爆笑


到着 チョキ







コンビニで

給水 & 給食を調達


堤防到着は、9時半ぐらいかな 時計


微妙に、釣り人が多く キョロキョロ


ちょっと狭かったけれど

オトナリさんに

お声がけして


さっそく 🎣



釣り人が多い 右矢印 釣れている !?

釣り人が少ない 右矢印 釣れていない !?


でも

釣りやすいのは

釣り人が少ない方が


微妙だ 爆笑







定番の彼が出迎えてくれて 爆笑


そんな

怒らなくても、フグくん !!



この日は

フグが、めちゃくちゃ多く 爆笑


コマセに、わんさか びっくり







その後

風景カメラマンに びっくり






ご覧の通り

天気は OK


海もマッタリ キョロキョロ






風もなく
温暖な気候 おねがい





マッタリし過ぎて


竿を放置していると

これまた

この釣り場での定番


バイ貝


浅草橋のたかちゃんに

前日、調理方法は聞いたけれど バイバイ






マッタリ 


風が強ければ、風強っ チュー

潮が動かなければ、マッタリ キョロキョロ


釣り人の言い訳は、いっぱい 爆笑






この後
仕掛けを変えたら、彼らがポツポツ キョロキョロ

メゴチ

天ぷらの食材 OK

ただ
これはちょっと小さい キョロキョロ

メゴチ
これは、通称名、俗称で。

ネズミゴチ
の仲間と思われる キョロキョロ






ヒイラギ

が、一荷で釣れて


何となく

魚の活性は OK







ただ

本命の魚影はなく


ランチタイム チョキ






海で食べるカップラーメン OK


カップラーメン

パッケージやら蓋の仕組み

変わったよ びっくり







お腹がいっぱい

ほろ酔い 照れ






天気は、サイコー OK






サバ


オトナリ夫婦が

サビキでけっこう釣っていたけれど

まさか

この仕掛けにかかるとは びっくり






サバ


その場で

首を折って、生き〆 びっくり







タコ びっくりびっくりびっくり


これ

イイダコかと

思いきや


どーも、マダコっぽい びっくり


イイダコ

特有の斑紋がないので






バケツに入れたら

スミ吐くし 爆笑






サビハゼ


いろんな魚は、釣れるのだけれど 爆笑







びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


仕掛けを変えようと

荷物を置いた場所へ向かうと

荷物の周辺をバタバタ

鳥が びっくり


どうやら

仕掛けに絡まってしまったらしく


堤防に捨ててあったどなたかの仕掛けを

後で捨てようと

荷物の横に置いていたら

それに絡まってしまったらしく お願い


この鳥

イソヒヨドリ


イソヒヨドリの雌 🦜



以前

カモメを釣ったことあるよ 爆笑


カモメの時は

3人がかりで格闘

かなり凶暴で びっくり






ホウボウ


わかります !?






胸鰭が凄くキレイで

広げた写真が撮れなくて キョロキョロ


この魚

竿先をひったくる強烈なアタリ

竿を大きく曲げたので


近くにいた

釣り人が寄って来て


ちょっと、堤防がザワツイタ 爆笑






フグの一荷が

お帰りのチャイムかと キョロキョロ






暮れゆく海を スマホ






周りで

アジが釣れ始めて


こんな仕掛けでも 左矢印 キス釣り用

アジも釣れるよ 

って、有言実行 OK






最後の最後に

シロギス


食材調達 爆笑







あー、これも びっくり


オジサン

ウミヒゴイ

の仲間と思われるけれど

魚種不明






WEB魚図鑑に投稿して

魚種同定依頼中 ウインク





そして

本日、魚くん達を ナイフ







ホウボウ


マナ板の上で

胸鰭を広げてみたよ


釣った時の色は

もっとキレイ、鮮明な青 びっくり






それにしても

胸鰭がデカイ 爆笑






三枚おろし

キレイな白身 OK






サバ





味噌煮のリクエスト チョキ


ちょっと小さい 爆笑







こちは

揚げ物用の食材






タコの墨袋


あれだけ

スミ吐いたのに びっくり







揚げ物準備 OK







その他の食材 爆笑



今日は
捌くだけ
食べないよ ウインク