文章を書いてみる | 森光冬のブログ『もり てるふゆのドコでも入ってみようかな!?』

森光冬のブログ『もり てるふゆのドコでも入ってみようかな!?』

このブログは役者である森 光冬が

その日にあった事、出会った人、気になった事などその他諸々

とりあえず手当たり次第何かを書き込んでみようというものです。



未完成な完成品?常に変化する森を皆さん楽しめたら楽しんでね(笑)


大変ご無沙汰しております

ブログを書くときにこのような始まりをする事が多いのですが

覗きに来てくださる方には本当に申し訳ない事に
文才はなく、稚拙な文章ですので
なかなか長い文章を書くことが億劫になってしまってるんです

ですが最近SNSは頻繁に更新しておりまして

その理由が毎日走っているからです


以前にからあげくんの幻のからあげくんが出るまで毎日食べ続けてSNSを更新していたのですが

王冠を被ったからあげくんkingが出てしまい
そこでストップしてしまいました

ですが読み物としてはただからあげくんを食べる内容で

内容なんてあってないようなものだったんですね


今もそうです


走ってるという事をアップしてるだけです

ですが、ただ食べる内容と違い
走るという事には数字が関わってくるので

それが今の自分をお見せできる一つの要因にもなっている

という事と

情けない事ですが、走る事を続けるための理由に使わせていただいてるのと

2つの意味があるんです

数字は分かりやすく、距離、時間が出ることで
その日の体調を正確に理解できる

疲れてきてるから距離が短かかったのか
ここまで極端に遅いのは、身体を休めながら走ってるからなのか、もしかしたら寝不足?体調不良?
今日のタイムいいなぁー、やる気あるのかなぁと楽しめるのです





僕自身が笑笑




やっぱり身体は正直で
同じ距離を走っても、同じ感覚で走っても
タイムは変わってくるし、疲れ具合も違う

疲れが違えば距離が伸びたり、更にスピードが上がったり

身体と対話出来るようになってるんですね

と勝手に思ってます


とある理由で走り始めたんですが
ほんまに感謝しかありません


そして感謝の反面

やっぱりしんどい時もあります

眠たい時も気分的にやりたくない時も


でもいっぺん休息を作ってしまうと
休息の理由をどんどん作ってしまう気がするのです

それは意志が弱いから

だから休息の代わりにゆっくりゆっくり走る事で休息を取ります


歩くよりもまだ遅いペースでええから走るのです

走り続けるのです


それを意識するから元気です

この冬は風邪も引きませんでした


僕を昔から知ってる方は、僕がすぐ体調を壊すのも知ってると思うのですが

その状態にはなってません


今日で85日間

雨の日も風の日も雪の日も仕事終わりも稽古終わりも本番終わりも続けてきました

そしてこれからも続けます

とある事が終わるまでは


って事で珍しく文章書いてみました


お付き合いくださった方ありがとうございます

走ってる理由はまだまだありますが



これだけは勘違いされないように言いますが
痩せたいと理由だけはありえません
痩せたくはありません
身体を引き締めたいとは思ってますが、体重を落とす気もなければダイエットって考えは全くありません

何度も言います

痩せたくはないのです
でも痩せてしまってるように見えましても

それは結果論なのです


その事だけは皆様に伝わりますように祈っております

おやすみなさい


相変わらず夜に書く文章はおかしな事になるを
やってしまいました


おやすみなさい