もしも の ときに <ココ編> | シロクマとアザラシ

シロクマとアザラシ

シロクマ似のポメラニアンのココと、アザラシ似のポメラニアンのキキの怠惰な日常のブログです

 

 

 

知らないワンコが

ココに飛びついてきたのは

あともう一度あります。

 

そのときも、

お散歩をしてたんだけど

よそのおうちの玄関から

ワンコがいきなり

走り出して来ました。

 

たぶん、どっちのワンコも

単に遊びたかっただけだと

思うけど・・・。

ドビー、そういう時は

とにかくリードを引っぱって

一本釣りみたいにして

ココを相手から引き離しちゃいます。

だって、心配なんだもん。

 

ドビーのうちの場合、

キキはお散歩がキライで

お外を歩くのは

ほぼココだけなのですが、

もし、ココもキキも地面に降りてる時に

知らないワンコが飛びついてきたら、

やっぱりふたりともムリヤリ宙づりにして

守ると思います。

というか、とっさのとき

応用のきかないドビーに

他の行動がとれるとは思えないので・・・。

 

つい最近、

ブログのお友達も

とっても怖い目に遭ったそうです。

そのお友達のブログのコメント欄に、

こういうときの対処法も

いろいろ書かれてるので

今回の記事を読まれて

心配だなあって思われた方、

すごく参考になると思いますよ。

   ↓お友達のブログ↓

    <明日もペコ天!>

 

そしてそして、

もし、複数のワンコをお散歩させてる時に

こういうアクシデントが起きた場合や、

おっきいワンコと暮らしてるので

持ち上げるなんてとてもムリ!って場合に、

「宙吊りなんてしなくても

こんなふうにすると

自分ちのワンコを守れるよー」って

スゴ技をご存知のかたがいらっしゃったら、

是非是非コメント欄で教えていただけると

とっても嬉しいです。

 

教えていただけると

宙吊りされなくなるココとキキが

大変喜ぶと思うので

何卒よろしくお願いいたします(。-人-。)

 

 

 

宙につられたココに応援のクリックを♪


にほんブログ村